  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせと、最近の育児。
暑いですね。
またまた月記になってます、スミマセン。


いもむしが一歳になったので、
週に一度か二度は保育所に預けようかな~と思い、
保育所を探し回ってました。
ようやく、手頃なお値段の保育所に巡り会え、
お願いすることになったのはいいものの、


「もちものには、全部ネームタグを張ってくださいね」


とにこやかに保母さんに言われ、硬直。

(゜Д゜)…

これか。
世のお母さんたちが、裁縫スキルがあがる理由、ついにやってきたか…(゜Д゜)


しかし、とてもじゃないけど、ちまちま縫っていられないので、
パソコン様で製作し、
アイロンプリント。
熱い~
アイロン熱い~


ひいこら格闘して、なんとか準備をととのえ、
さああとは預けるだけ!
これで、週に2日は仕事の日が確保できるわよ~
と、浮かれていたら、


なんと。




保育所一日目で、風邪をもらってきました。









゚。(。ノд`゚)゚。









意味なーし!!!











そんなわけで、一週間仕事もなにもできず、いもむし王子のお世話。
熱が出ているのに、
洟もものすごいのに、
最近、歩けるのがうれしいのか、歩いては激突。歩いてはこける。怒る。泣く。
でも、歩く。
五歩以上歩けると、いちいち振り返る。
そして、じっとギャラリーの称賛を待っている。
「はいはい、すごいねー。いもむしすごいねー」と心ない拍手をすると、
満足して、さらに歩く。
こける。怒る。泣く。
でも、歩く。
以下、エンドレス。


゚。(。ノд`゚)゚。






子どもって、無駄に元気ですね。
なのに、どうしていつのまにか、右耳だったはずの中耳炎が左耳にうつって、熱が38度とかなのですかいもむしさん!
はやくよくなってちょうだい。
締め切りが…
締め切りが近づいてくるの。

結局、7月は一度しか保育所行ってないわよあなた!!!





***





そんなわけで、いもむしに振り回されている夏でございます。
それでも、なんとかいろいろ、準備は整えています。
もうすぐ、プリハ4が書き上がる、か、な…?という感じ。
お待たせしております、ポリフォニカのほうは、9月と12月にあまり間を開けずにお届けすることができそうです。


そうそう、夏コミに新刊も出ます。
近くなったら、ここに告知します。
アザーズの4です。
内容は、この間ペーパーにちらっと載せました、カーリーの短編「カーリー ~秘密のカードとコインいりクリスマス・プティング~」
と、
ポリフォニカの白シリーズから、「監督生の多忙な一日~ジョッシュは夜も眠れないの巻」
の二本立てでお送りいたします。
どちらも、原稿用紙80pほどの量になってしまいました。
本のほうも、すでに入稿済みなので、夏コミ新刊として、ひざしぶりにご用意できそうです。


アザーズ4

「TAKADONO OTHARS4」
表紙フルカラー A5/76p ¥800

書店売りは、ちょっといまはどこでお願いするのかわからないのですが、
今回は、通販お手伝いさんを確保したので、
期限付き通販もできそうです。






また、コミケ近くになりましたら、浮上してきます。





  1. 2008/07/26(土) 14:06:47|
  2. 日々のよしなしごと
  3. | コメント:4

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/02(土) 01:04:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/31(木) 22:31:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
初めまして
初めまして。
プリンセスハーツ 3巻のあとがきを読んで以来、いつ4巻が出るのか~!と楽しみしております。

育児とお仕事、頑張ってください。
  1. 2008/07/27(日) 23:17:53 |
  2. URL |
  3. えみぷー #5OGC8UvE
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/27(日) 12:18:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する




<<いもむしにやられた夏の終わり… | ホーム | 【育児】一年経ちました。>>
