スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月以降の仕事ともろもろ。
春ですねー。
蓄膿症と闘う新米おかんの高殿です。ずびー
五月!
五月の節句があああ。



こいのぼりをまだ作っていません。



いろいろと終わってる… 
もうすぐ初節句なのに…
ごめんよいもむし。
せめて、初節句のお衣装だけでもかっこよくしよう。
友がプレゼントしてくれた楽天のユニフォーム(なぜや)
ちなみに、お食い初めの衣装は、阪神のホームユニフォームでした。すでに入りません゚。(。ノд`゚)゚。 なんというでぶ…


***


さて、一ヶ月またもや放ったらかしにしてしまったのですが、
その間になにをしていたかというと、
原稿とか、
原稿とか、
出張とか、
主に耳鼻科とか耳鼻科とか耳鼻科とかに通っていました。おお、めんどくせー
まだ絶賛授乳中で、卒乳するわけにいかないので、
治療用の抗生物質が仕えず、漢方でだましだまし治すしかなく、医者からは「長引くので覚悟するように」と言われ、お婆もうしょんぼりです。
あー、鼻水うざい。
はやくすっきりしたい。しくしく゚。(。ノд`゚)゚。 しくしく。ずるずる…
さすが厄年。
ただでは終わってくれそうにありません。


そんな中で、なんとかひいこらいいながら進めていた仕事が、かたちになりつつあるようです。

5/25 小学館ルルル文庫 「ふしぎ遊戯 玄武開伝 『絆 ~遙かなる風の子ら~』」ノベライズ。
6/25 伯爵家御用達 ドラマCD
6/末 小学館ルルル文庫 「プリンセスハーツ3 乙女の涙は最強の武器(仮)」

この間あたりに、伯爵家御用達の3巻が出る…のかな??


お待ちかねのプリンセスハーツ3が、とうとう出ます。
本当は、ふしぎ遊戯よりも早くでる予定でした。原稿ももっと早く冬の間には出来ていたのですが、いろいろと準備がととのわなかったようで、このタイミングでようやく発刊スケジュールがまとまりました。お待たせしてしまってごめんなさい。
謎解きの後編でもあるので、もっと早く出したかったんですけどねー。内容は、前巻から引き続き、愛妾事件のクライマックスになります。
なんとか、出せる方向になったようでほっとしました。
早く出ないかなー

***

ふしぎ遊戯のほうは、まあみなさま、言わずと知れた超!!!有名作品です。今回は現在連載中の玄武編のノベライズになります。
わたしにとって初ノベライズだったのですが、これが思った以上に難しかった!!
ふしぎ…の読者さんたちに、「こんなの違うんじゃー!」「てめ、高殿ひっこめ!」と言われないか、始終ビクビクしてました。ちなみに、いまもビクビクしてます。
書いてある間中、ものすごいプレッシャーでした。ひさびさの中国風(というか、モンゴル風?)に、しまいこんだ資料を発掘するのにまず手間取りましたし。絶版本が多いので、図書館で大量にコピってもらったりして、それをめくる途中手を何度紙で切ったことか…
ちょうど、いもむしが倒れたりわたしが倒れたり蓄膿症だったりしていた最中だったので、毎日はなをかみながら書いていた思い出が…゚。(。ノд`゚)゚。 おおう。
なにはともあれ、仕上がってよかったです。

***

そして、
なんと、ゼロサムで連載中の「伯爵家御用達」がドラマCDになることになりました!
6/25 フィフスアベニューさんより、発売されます。
まさか、このひたすら男の多いこの話がドラマCDになるとは思わなかったので、お話が決まったときにはかなり驚きました。つか、すんげー豪華メンバーですね。 
 
2008年6月25日発売予定
漫 画:篠原花那
原 作:高殿 円
(一迅社「ゼロサムコミックス」刊)

価 格:3,000円(税込)
品 番:FACA-0024

【CAST】
桜寮寺(桜木)学人:梶裕貴
御坊真澄:浪川大輔
梅宮レイナ:斎賀みつき
猪岡トオル:浜田賢二
松蔭八雲:保志総一朗
鹿見繁盛:遊佐浩二
蝶野綺麗児:小野大輔
桜寮寺陸:阪口大助
橘錬児:中村悠一


【STORY】
夢を持つ者だけが住むことが許されるという青春寮。
学人は、高貴な貴族が経営するというその寮の久しぶりの新規入寮者となった。
飛行機の設計学を習得することを夢に、この寮へと入寮してきた学人だったが、寮の住人は、一癖も二癖もある者達ばかり!
学人の夢追い生活はどうなる!?

【予約特典】
出演キャスト(梶裕貴、保志総一朗、遊佐浩二、小野大輔)による、トークCD

<下記取り扱いショップにて商品を購入できます>
フィフスアベニュー通信販売
アニメイト
K-BOOKS
本駅通販(ブックステーション)
中央書店コミコミスタジオ
Amazon


***

5月のイベントについては、別記を参照ください。
東京・大阪ともにスペースとれています。
よろしくお願い致します。
  1. 2008/04/28(月) 14:43:39|
  2. イベント・同人
  3. | コメント:1

Comment
はじめまして^^
まっていました!新刊告知\(^▽^)/

特にプリンセスハーツは気になってヤキモキしていたのですごくうれしいです!

またふしぎ遊戯のノベライズと知りなおさらです^^

蓄膿症と育児とで、私なんかが想像する以上に大変なんだと思ってはいるものの、やはり待ちに待っていた分嬉しさも一塩。

先生ありがとうございます!

お身体大切に、もちろんこれからも楽しみにしています^^
  1. 2008/04/29(火) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する




<<5月のイベントについて。 | ホーム | またもや歳をとりました。>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。