スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや歳をとりました。
080404_1010~01



ご無沙汰してます。月記状態ですみません。
あれから、中耳炎パニックに陥っていた我が家でしたが、


【ここ一ヶ月、我が家のパニックぷり図解】

・私、あれ、頭痛が止まらないよ??でも、中耳炎はなおったらしいんだぜ??

・いもむし、突如40度の発熱゚。(。ノд`゚)゚。 なんでいつも夜中ー!

・私、げげえ、頭痛の原因は蓄膿症だった!?(゚Д゚)いてえ!

・いもむし、熱が下がったら猛烈な下痢 il||li _| ̄|○ il||li ところかまわずうん○しまくり…

・私、蓄膿症によくきく抗生物質が授乳中のため使えず。

・いもむし、下痢が治ってきましたヾ(・ω・)ノ

・私、誕生日。4/1
 いきなり、バースデーロールケーキを前にしてゲロる(゜Д゜)<。

・一ヶ月近く抗生物質だなんだと飲み続けていたので、胃がボロボロに。

・なんか、いま巷で流行ってる胃腸炎らしいよ? で、蓄膿症は? モチ☆絶賛進行中☆

・結論、いもむしにうつされたっぽい。


・ここ三日間、ほぼゼリーで過ごしました
・母乳がついに涸れた             ←いまここ。




ロールケーキ…
たんじょうびのごちそう(←三十路すぎた大人の言うことでは…)
ごちそう…゚。(。ノд`゚)゚。





そんなわけで、魔の三月を病んで過ごしました。
おっかしいな、厄払いには行ったはずなのに…




いろいろと、3月中にかたすはずだった仕事がえらいことになっていて、
これからなんとかしないといけません。
えっと、これ、なんとかなるもんなのか?
無理じゃないの??゚。(。ノд`゚)゚。
でもしなきゃ…



やー、
育児は辛い辛いとは聞いていましたが、
一番辛いのは、ほぼ、母子間で風邪の移し合いになることですね。
子供が病んでるのを見ているのは辛いし、もちろん仕事どころではなく、毎日病院がよいで、
自分が病んでいるときは、乳は涸れるわ、動けないわ、でも自分自身が生命線なのでなんとかするしかない。
これは、予想外でした。
つか、想定外。

仕事が好きな仕事バカなので、いままでやれる限りはやろうとがんばってきましたが、さすがに今年の目標は「無理なものは無理と言うこと」に決めました。
無理。
無理なものは無理。
書けないものは書けない。
何を言われようと、押し切られない!←重要。
なんとかなる、という魔法の言葉が通用するのも、きっと二十代のうちだけなんだわ゚。(。ノд`゚)゚。そうよまどか、あんたもう若くないんだから…

そんなわけで、すみません、今年は超すろーぺーすになると思いますが、
なま温かく見守っていただければ幸いです。




いろいろと、仕込みだけはしているんですよ。
長い間おつきあい頂いている皆さんに、早くお伝えしたい情報もあるし、
おもしろい分野のお仕事のこととかもあるし、
とくに上記は、ここ数年はこのためにいろいろ下準備というか、がんばってきたというのもあるので、なんとか無事ゴールにたどり着きたい。
がんばります。



しかし、いったい世のおかーさんたちは、どうやって二人とか三人とか働きながら育てているんだろう。
みんな仙豆とか食べてんの?(←アニマックスの見過ぎ)
どんな超人なの。

それとも、私がババアなだけなんだろうか…。倒れすぎ!?
やっぱこれが厄年!? 

  1. 2008/04/04(金) 11:45:03|
  2. 日々のよしなしごと
  3. | コメント:1

Comment
遅ればせながら
誕生日おめでとうございます♪
四月から、楽しい出来事が沢山起こりますよう祈っております!

>厄年
先人の教えは偉大です!
厄年って、結構色々な事が起こる人の方が多い気が致します。
どうかお体を労わって、お過ごしくださいませ。
先生とお子様の健康が、一番大事ですよ!
  1. 2008/04/04(金) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. ヘタレイ #KPboihU6
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する




<<5月以降の仕事ともろもろ。 | ホーム | 新刊と負の連鎖と>>
