スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャベツばかりをかじってたー
若いお嬢さん方はご存じないかと思いますが、そーゆー歌があるのですよ。


とある仕事で、先月から週に1度東京通うことになり、不定期滞在をしています。
まあ、理由としてはこのへんをごらんくださいまし。ひどい話です。泣けます(嘘です)
ちなみに、今週も来週も東京です。
せっかく東京にいるのに、執事喫茶にも行けてない…。だれか、執事喫茶まで手を引いてつれていってください。乙女ロードって、看板とか門とかあるんですか!?(たぶんない)

とはいえ、初の東京長期滞在。
久しぶりに会う友や、めったに打ち合わせできない担当さんとお会いするいい機会でした。
で、なぜか、防衛庁に行ってきました。
この私を防衛庁に誘う女は、世の中広しといえどもまああんまりいないと思います…
で、この友と会うために滞在先からタクる私。
「すいません、市ヶ谷の防衛庁まで」
と、彼女が言えというので、運ちゃんに言いました。
運ちゃん「お客さん、自衛隊員ですか?」
そんなはずないだろう。(こんな不健康な顔してんのに)


どーもこの友Sさんとどっかに行くと、なぜか飢えるというジンクスがあります。
いままでに一番ひどかったのは、舞鶴まで輸送鑑に乗りに行ったとき。
あまりの田舎にコンビニどころか店すらもなく、
補給線を整えていなかった愚かな我われは、畑に落ちているキャベツをかじるしかないとまで思い詰めました。
(BGMはさだまさしで)(キャベツばかりをーかじってたー)

まさか。
まさか、東京のど真ん中で飢えることはないと思っていたのですが。

なぜか、飢 え ま し た 。(あれー?)

市ヶ谷の防衛庁ツアーは午後1時からなんです。
うっかり昼ご飯を食べのがした我々は、その後「自衛隊はこんなにイラクでがんばってるよ」キャンペーンビデオ上映会などに時間をおわれ、
あろうことか、売店で自衛隊キューピーとか買っている間に、スタバ(防衛庁の中にあるんだ)で買ったサンドイッチまで食べそこね…
「どこで食うよ、このサンドイッチ」
「だねー」
なぜか、そのサンドイッチを握りしめたままふらふらと四谷まで歩き、
結局、上智大学前の土手(?)のベンチで、夕焼けとJRを見ながら、サンドイッチを食べておりました。
「なあ、わしら、東京のど真ん中でなんで木枯らしに震えながらサンドイッチ食ってんの…?」
「さあー」
――野良猫にまで哀れみの目を向けられました。人としてどうかと思います。
  1. 2006/12/12(火) 19:54:26|
  2. 日々のよしなしごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Comment
レスです。
紅珊瑚さん>
大阪のインテックスは、不参加です。ごめんなさいー。
友人Sについては、当人(と思われる方)のブログをご参考ください~(*´Д`)

ヘタレイさん>
当日は、寒さとノロに十分に気をつけて楽しんできてくださいねw
今年はほんと、年末ギリギリですもんねー

  1. 2006/12/27(水) 21:11:22 |
  2. URL |
  3. たかまど #-
  4. [ 編集]
ご苦労様ですm(__)m
週に一度の東京通いとは、本当に大変ですね!
最近は性質の悪い風邪も流行っておりますので、くれぐれも御身大切にお過ごし下さいませ(*^_^*)

冬コミは一般参加の予定ですので、ご挨拶に伺わせてくださいね♪
  1. 2006/12/17(日) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. ヘタレイ #KPboihU6
  4. [ 編集]
ひょっとして?
つわり、お疲れ様でした。
お友達のSさんは、ひょっとしたらS.S.さんだったりして・・・? だったら大ファンです!まさか、ですね(笑)
冬コミは大阪ありですか?って大人買いしたので、購入するものはないのですが・・・初めて会場へ行ってみて、なかなか面白かったです☆
では、今後のご健闘と安産をお祈りします。
  1. 2006/12/14(木) 03:23:30 |
  2. URL |
  3. 紅珊瑚 #2AWCt1MY
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://akusyumi.blog59.fc2.com/tb.php/36-a2b3296c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | ぼー>>
