スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月の新刊と今後の仕事について。
…というわけで、ダイビング後の耳掃除のせいで、絶賛外耳炎になってしまったナサケナイ高殿です。あいたたた…
台風が来たり、オカマほられたり、外耳炎になったり、なんかお払いに行ったほうがいいんでしょうか。どうなの神様。


まあ、そんなこんなでテンパりながらも、仕事はしています。

nebakuro_web.jpg


【ネバーランド・クロニクル】

□月刊ノベルジャパンより新連載
○発売日:2006年9月9日(土)
※以降、毎月10日発売
○価格:780円(税込)
○判形:B5版
イラスト:うず様

初の現代学園もの(?)。初の雑誌連載。いろいろと初づくしで気合いはいってる新シリーズです。まあ、内容はもさもさでふさふさなヒロインという…(意味不明)
今回は巻頭特集を組んでいただきまして、なんと雑誌のはじめのほうにカラー特集が4pほどあります! 二度と巻頭になんかなれないかもしれないので(笑)記念に買っていただけるとうれしいです。
舞台はちょい先の日本。明石海峡大橋が半分しかなかったり、東京タワーがぽっきり折れてたり、国会議事堂がラビリントスになってたりする内戦後のお話です。(モスラはいません)


…んでもって、ねばくろは毎月ずーっと続くわけなんですが、9月の末にもういっこ。


【カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~】
イラスト:椋本夏夜様
定価693円[本体価格660円+税5%]
オルガ女学院に転校生がやってきた! 彼女の名はクリシュナ・パドマバディ=ガエクワッド。
なんと大国バローダの第一王女――ほんもののプリンセスだった!! 
初日からわがまま放題の彼女は、ヴェロニカから特別室を奪い取り、カーリーを自分の召使いにしてしまう。カーリーを奪われたシャーロットは大ショック! 
しかも新たなルームメイトはあのヴェロニカ!? 最悪な寄宿舎生活に、どうするシャーロット? 
待望の寄宿舎ストーリー、おまたせの第2巻!


つーわけで、お待たせしました。資料との戦いを勝利して、カーリーの二巻目をお届けします。
総ページ450弱ということで、絶賛二冊分ありますので、読み応えは十分かと。
ちょっと分厚すぎたりとか、いろんなスケジュールの問題とか出版社さんのほうの関係とかでひと月ずれてしまいましたが、その分万全の校正で(笑)お届けいたしますので、楽しみにしてください。


秋はいろいろ新刊が続きます。
銃姫とポリ白は秋に新刊を予定しています。
そうそう、漫画版のコミックスも出ますので、ぜひぜひ、ナサケナイころのルーカとうちゃんを見てやってください!一文字さんのせいで、なんか妙な色気があるのはふがもご…
秋には、もう一つ少女漫画の原作もさせていただくことになっています。こちらも、広告がでましたら、こちらで報告いたしますー。



そういえば、いろいろと資料を発掘したり整頓したりしていて、パルメニアの巨大地図を発見しました。
あー、すげえこれ。よくもこんなところまで作り込んだな、と言わんばかりの書き込みようです。若いなー、私。
そろそろ必要になるころだったので、ひさしぶりに年表も読み返してみたのですが、500年分の量はだてではありませんでした。なにこの妄想。
次のお話は、パルメニアはパルメニアでも、私がマグダの次に作ったお話になります。
宝石さんとかお嬢さんとかイケメンとかヘタレとか山ほどでてきますので、こちらも楽しみにしておいてください。

耳痛い痛いよう@たかどの でした。


ps:そういえば、大阪で酢のさしいれを頂いた方、私てっきり担当さんだと思っていたのですが、違ったようで、こちらを見ておられましたら、メールフォームからでいいのでご連絡ください。 


  1. 2006/08/31(木) 12:49:02|
  2. 作家のおしごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/10(日) 02:32:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
いろいろ大変そうですね
こういうのって、重なるとホントきついですよね。
ウチも、私とダンナのWぎっくり腰で、家の中がすごいことになってます。いや、もともと片付いてないんですけどね。。。

待ってましたの新刊は、9月9日と30日ですねっ。メモメモ☆

応援していますので、不運にメゲズに、蹴り倒す勢いでgogo!(わたしも気持ちだけはそのつもりで。なんせ動けないんで・・・)

ダイエット停滞中の 紅珊瑚拝
  1. 2006/09/07(木) 00:27:21 |
  2. URL |
  3. 紅珊瑚 #-
  4. [ 編集]
こんばんわ
今年の秋は、読書の秋に決定してしまうぐらい、素敵な新刊のラインナップですね♪
発売日を今から楽しみにしております!

色々とアクシデント続きのようですが、これまでの悪い出来事の倍の良い出来事が、高殿先生の元に訪れますよう祈っております。
  1. 2006/09/02(土) 00:28:18 |
  2. URL |
  3. 水樹 #Ft7NIgZY
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://akusyumi.blog59.fc2.com/tb.php/31-b253274e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<放ったらかしですいません… | ホーム | 終わる夏とダイビングと事故>>
