スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちのカスタマイズ
寝室の自作シェード


えー、わたしには野望がありまして、
それは、

いつか、自分の家に工作部屋をつくりたいっ!

糸鋸がほしいわけですよ。電動の糸鋸がー。
そしたら、いろんなものが手作りできるのになあ。
お店の内装とか、自分でやりたいなあ(店をやりたいわけではないのですが)

アンティークなものを買ってきて、ペーパーをかけたり、オイルで磨いたりしているときが、一番幸せです。
で、写真は、かざりつけがおわったランプシェード。
やっすいレースの切れっ端をかざりつけただけですが、いい感じにしあがって満足です。
もちろん、ぶらさがってるパーツもすべて100均のもの。
材料費は、んー400円くらいかなあ。

今は、古い額縁をあつめています。
いろんな古道具やさんなどを回って見るんですけど、たいていは樹脂製なので、木でできたやつはなかなかないですねー

買ってきたものは、ひびや割れにパテを塗り込んで、ペーパーでみがいたあと、アクリル絵の具で色をつける…。
そうして、たいていはファッション雑誌の気に入ったモデルさんなんかを、スキャンして取り込んで額縁に入れて飾ってます。
雑誌は、たいていファッジで、たまーにほかのも買います。ファッジは音楽情報もあるのでスキw
GRACEのお洋服は、ここで見てオチました。ああ、なのになんであんなに高いの…。高すぎるよ…。

今日は、友人と漫画のネームを切って、メイクアップ教室を開いただけで(笑)終わってしまった。
漫画のネームは、本当に気力使います。漫画家さんは、ほんとすごい。
次にやる木工は、各部屋のドアプレート作り。
でも、とりかかれるのは4月の半ばかな。
それまで、工作はおあずけです。
  1. 2006/03/21(火) 19:49:25|
  2. 木工・裁縫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://akusyumi.blog59.fc2.com/tb.php/3-f6b3f567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<買ってしまいましたよランニングマシン | ホーム | カーリー 黄金の尖塔の国とあひると小公女>>
