  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお仕事とか
冬がようやく去ったと思ったらもう暑いです。
春は!?
春ドコイッター\(^o^)/




放りっぱなしすぎのブログでごめんなさい。
いやーさすがに放置しすぎた。

プリハーが終わったら少しはゆっくりできるかな、と思っていたのですが、ぜんぜんそんなことなかったです。
見通しがいつも甘い私。
ずーっとトッカン書いて出張行って息子が熱をだし、トッカン書いて出張行って息子が(以下略…みたいな感じで、
もう私がいないときに息子が熱を出すのはデフォのような気がしてきた!


プライベートなことでアレなんですが、2月から母が入院してまして、ずーっと闘病生活が続いております。
家族内に病人がいると、時間的な問題より精神的にいつも緊張していて、思った以上に疲れるんだなと実感しました。
まあ、ずいぶん前からわかっていたことなんで、私も妹もある程度は心のどこかで覚悟してたんですが、
生まれてはじめて母が細い(w)姿を見て、ショックだったというか…。あんなに食べることが好きな人がなんにも食べられないでみるみるうちに10㎏痩せてしまい、
どーしていいのかわからずおたおたしたりしていました。
昨日で第一段階の治療が終わったんですが、7月までは治療自体は続くので、
あんまり気を張らず見守りたいと思っています。

そんなわけで、今年いっぱいは同人活動もできないし、
去年から決まっていたお仕事以外はやめて、できるだけ家族みんなで過ごすつもりです。
プリハの同人とか、いろいろ楽しみにしてくださっている方がおられましたら、ごめんなさい!
あ、でも書きかけのものはあるので、前からのお約束通り、仕上がったらwebかなにかで限定公開しますね。


***


【さいきんのおしごと】

5/1 新潮社yomyomさんにて、新連載『マル合の下僕』がはじまります。

ザッツ学閥バトルロイヤル!ということで、
K大卒の秀才タカビー男子研究者が、K大内の学閥闘争に破れて二流女子大にドナドナされ、そこから非常勤講師(という名のフリーター)からはい上がろうとする、学内のアレやこれやを限りなく身も蓋もなくお届けする学閥研究者コメディです。ほんとうに身も蓋もないのですいません。


イラストは、オタリーナなど描かれている吉川景都先生です。主人公は特に眼鏡指定していなかったのですが、ラフでふつーに眼鏡男子として描かれていてさすがだと思いました。私の眼鏡電波をキャッチしていただいたとしか(笑)



4/上旬

別冊文藝春秋『剣と紅』連載中

4/15

月刊コミックYOU『トッカン』連載中

4/25

ミステリマガジン『トッカン3』連載中

4/26

月刊シリウス『銃姫』連載中

4/28

コミックゼロサム『魔界王子』連載中

5/1

新潮社yomyom『マル合の下僕』 新連載

5/9

シリウスコミックス『銃姫3』コミックス発売

5/23

トッカン1(文庫)発売


6/上旬

別冊文藝春秋『剣と紅』最終回 (秋頃単行本の予定です)

6/23

YOUコミック『トッカン1』コミックス発売

6/下旬

トッカン3 ~おばけなんてないさ~(単行本発売)
魔界王子5 コミックス発売




…な、なんでこんなに重なるんだろう。
きっと夏はなにもないに違いない(笑)


***


今年上旬はこんなかんじで、後半はまたいろいろ、という感じです。

秋から月刊の小説誌さんで新しい連載がはじまって、
たぶんどこかの小説現代に卒塔婆くんの二回目がのり、
夏頃に、一部の方には大変大変おまたせいたしましたのお知らせがあります。
今年の秋から年末にかけては、長い間続きをかけなかったこの物語を完結させるために、
ひたすら集中するつもりです。
拍手やメールで、続きは出ないのでしょうかとたくさんお問い合わせをいただいたアレです。
私も念願叶って感極まって、リアルに床をごろごろ転がりました。
ものすごくものすごくがんばります!


あ、あと、5月の半ばごろにちょっと大きなお知らせがあるので、
またそのころにでもブログに参ります~


いつもツイッターや拍手やメール等で声をかけていただき、ありがとうございます。
ちょっといつもよりゆっくりになりますが、マイペースでがんばりますので、
引き続き、よろしくお願い致します。
  1. 2012/04/26(木) 12:03:13|
  2. 作家のおしごと




<<連ドラ化と『トッカン the3rd おばけなんてないさ』 | ホーム | 毎日寒うございます。>>
