スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
本年も、マイペースにがんばっていきたいと思います。
よろしくお願い致します。



***


さて、年末海のほうで行われるお祭りから戻ってきたもが31日のため、
暮れのご挨拶をする暇がありませんでした。
毎年、祭りにお正月の準備にとバタバタです。
唯一の救いは、掃除を10月から初めていたため、たいした大掃除をせずにすんだということかなぁ´ω`)ノ
一度年末に雨戸の掃除をしてインフルにかかって以来、年末にがんばるもはやめております…


あ、冬のお祭りについての通販等のお知らせは別館にて。


***

お仕事のほうでは、
先年は、長らく続いたラノベのシリーズ二つを無事まとめきることができました。
どちらも10巻以上つづけさせていただけた、幸せな作品になりました。
今は、正直「おわったあああああ」という感じで、
燃え尽きております(笑)
頭の中になんのロマンもラブもありません。
正直…使い…果たした…
もうなんもでない…
財産ぜんぶつぎ込んで、すっからかんになって、
なーんにもない部屋でぼーぜんところがっているよーないまの私です。


そのうち放っておいたらなんか溜まってくると思うので、
しばらくぼーっと充電させようと思っていたり。

太陽にあたっていたら光合成をする植物みたいに、
なにかエネルギーが湧いてくるといいな。


そういえば、冬の祭りで、いらしてくださった読者さんから、
「黄金の頭蓋」は小説にされないんですか、と聞かれました。
あれは…、男3人の話(男子校のノリ)なので、
少なくともいまの少女小説としては成立しないと思います(笑)

初代の話は、漫画でやってるファントムペインのモロネタバレになるので、
できるとしてももう少し先になるかなあと。

私は昔から疑似歴史ファンタジーが大好きだし、
これからも書いていけたらいいなと思うのですが、
どうしても恋愛よりもほかのテーマの比重が大きくなりがちなので、
そのままでは、少女小説や、少年小説として成立させるのは難しいなあと思います。
プリハーのように、三姉妹の話を、夫婦の話としてまとめたり、
なにか手をいれないと。

そのなにか、がすっごく難しい!

そのアイデアが振ってきたら、書く自信が湧いてくるんだろうなと、
漠然と感じています。

うまく説明できなくてすいません。
なんとなくでも伝わっていればいいな。



そんなこんなで、
昨年は2シリーズを完結させることに集中したので、
今年は、ちょっと気を緩めて、
充電の年にしたいと思っています。


海外旅行とか、
行きたい…
(息子がまたごねそうだけど)
充電したいなー



今年もぼちぼち、がんばります。
無理せず、
時々力出し切って、
でも、なにはともあれ健康第一で!


今年もどうぞよろしくお願い致します!
  1. 2012/01/01(日) 00:00:00|
  2. 日々のよしなしごと




<<冬のイベント、その後。 | ホーム | プリンセスハーツ ~大いなる愛をきみに贈ろう~>>
