スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンセスハーツ ~大いなる愛をきみに贈ろう~
プリハ11


■プリンセスハーツ ~大いなる愛をきみに贈ろう~


とうとう最終巻になりました。
1巻を書いてから、こう着地できたらいいなと思っていた通りに書ききることができました。

イラストの明咲さんにもすばらしい挿絵をいただきました。当然ながらすさまじいネタバレになりますー
ご注意を。



今は発売前なので、なにを書いてもやっぱりネタバレになっちゃいます。
発売日がすぎましたら、また改めてなにか書いてみたいと思います。

そうそう、今回は最終巻なので、巻末に素敵なネタバレ上等正しい血縁関係図と、現代版プリハー全員集合のイラストをいただいてます。
なにかいろいろてんこ盛り感があって素敵な一冊に仕上がっています。
ぜひ、感想等いただければうれしいです!


***

年末に東京の海のほうで行われるイベントで、プリハーとポリ白完結記念同人誌を出すことになりました。
詳しくは別館の同人部のほうに更新してあります。

二次の同人誌もこちらにあげていますので、
ご理解のある方のみ、別館を御覧ください。



ここからは雑談


いただいた質問等に、ぬるーくですがお答えしていきますね。


・プリンセスハーツは、第二章が始まらないのでしょうか?

終わってしまうのが寂しいというご意見を本当にたくさんいただきました。プリハーは幸せな作品ですね。
こちらの答えは、あとがきに書かせていただきました。


・銃姫読みました。ようじょは養女ですか幼女ですか?

ふふふ、もちろん椋本絵ですから、幼女です/(^0^)\


・カーリーの続きはもうでないのでしょうか。

何度か書かせていただいていますが、いまのところファミ通さんでの続刊は難しい状況です。
私としても、あれは絶対に続きを書いて終わらせたい大事な作品ですので、いろいろ悪あがきというか、作戦を練っています(笑)
いつになってもいいので、書きたいですね。
具体的な答えになっていなくてごめんなさい。


・プリンセスハーツ完結後は、大人向けが主流になるのですか?

やー、それは全然わからないです。
今はっきりしているのは、ちょっと個人的なことになりますが、家族がもう一人増えればいいなと思っているので、それが一段落つくまでは、発刊ペースのはやい、書き下ろしシリーズのお仕事は体力的に無理かなと。おばあちゃんでスミマセンw

まあそれも決定事項ではないので、これからちょっと一休みして、もう一度自分になにができるかゆっくり考えたいと思っています。
パルメニアもの以外のファンタジーもやってみたいのですが、あんまりいまの流行ではなさそう(笑)なので、
それもどうなのかなと。やっぱり、最後まで書ききれなかったら哀しいし。
お正月あたりに考えをまとめてみますね。


  1. 2011/12/11(日) 20:50:03|
  2. 作家のおしごと




<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | 放置しすぎ…>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。