スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置しすぎ…
ぎゃぎゃ、気が付くと二ヶ月放置していました。
うああ、ごめんなさい。
九月後半、10月と言えば、親不知2本ぬいてもんどりうっていたころですね。
そして、栃木に取材に行ったりしていたころですね…

栃木情報もありがとうございました!
鹿沼のほうに行ったので、ちょっと場所がずれているところは行けなかったのですが、
ばっちり栃木に詳しくなって戻ってきました。

426819848.jpg

正嗣のぎょうざ。
おいしかったです!!

まあそういうわけで、次のトッカンは、栃木出張編です。
年明けの1月発売号から連載が始まると思います。
…たぶん…





***



そして11月には、ポリフォニカ・ホワイトシリーズのフィナーレを迎えることができました。
全部で13巻!
はじめは「じゃあ三冊ぐらいでさくっと」と言っていたのが寝言のようです。っていうか寝言そのもの…

この間、関係者女子数名と打ち上げ温泉旅行女子会に行ってきました。
ほんとうに素敵なお宿で、また行きたくなったのですが、
こんなふうにきっちり終われて、しかも、またやりたいねと言いながら再会を約束できる仕事って、なんて幸せなんだろうと思いました。

444532578.jpg

コミカライズしてくださった、藤丘ようこ先生が描いてくださいました!
またこんな風にお仕事できるといいな。


***


★お仕事情報ですが、

・12月の頭に、別冊文藝春秋連載『剣と紅』

・クリスマスあたりに、一迅社ゼロサムコミックス『魔界王子』4巻、

・小学館ルルル文庫『プリンセスハーツ、大いなる愛をきみに贈ろう』(最終巻です!)

・講談社シリウス連載『銃姫 PHANTOM PAIN』(新章突入です!)

…となっております。
プリハーの最終巻は、泣いて笑ってなんだってーという感じで、まあいつもどおり?
銃姫の連載には、なつかしい長生き組が出てきますよー、姉だった人がようじょになっ…て…

よろしくお願い致します。


私のほうは、剣と紅を最後まで書ききったので、
この時期毎年恒例の、素敵に税法と戦うシーズンに突入しております。

こくぜいちょうしゅーさま、
なにいってんのかさっぱりわか…ん…ねえ…よ…

歴史の年号や古文ならすっと頭に入ってくるのに、
現代日本語で書かれているはずの法律なのに、むずかしいよー。


トッカンが終わったら、また1から別の分野のお勉強をやり直しです。
来年は2本ほど、雑誌連載が増える予定です。


12月に入りましたら、別館のほうで年末のお祭りについて更新いたしますので、
そちらのほうもよろしくお願い致します。




  1. 2011/11/25(金) 10:39:55|
  2. 日々のよしなしごと




<<プリンセスハーツ ~大いなる愛をきみに贈ろう~ | ホーム | 銃姫2巻、発売になりました!>>
