スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できることからこつこつと。
たいへんご無沙汰してしまいました。


3月は個人的にもいろいろあったのですが、
まずは、たいへんな震災が起こり、私も十七年前の神戸を思い出したり、
初めてみる津波の威力に言葉を失ったりする毎日でした。
被災された皆様に、一日も早く温かい春と日常が訪れますように。
そして、受けた被害の何倍にもまさる幸福が訪れますように。お祈りしております。


親戚が福島にいるのですが、ありがたいことに皆無事が確認され、
通常通りの生活に戻れているようです。
ありがたやー。

福島の叔母には、いつもりんごを送っていただき、
息子はそれが大好きなので、いつの間にか福島のりんごや桃
(桃といえば岡山ですが、福島の桃もおいしい!)
をいただくようになっていたのですが、
お世話になっている業者さんに問い合わせると、
原発の問題で、現在は出荷停止にせざるをえないということでした。

福島のりんごは、シャーベットみたいにしゃりっとした歯ごたえがほんとうにおいしい。
もし、買える在庫があるなら、うちみたいな一家の消費量などわずかですがせひ購入したい!
なので、まずは段ボール1箱注文してみました。
なにごともまず行動!

果実類は生ものなので、出荷を見合わせている農家さんも多いですが、
ジュース等はもともと日持ちするし、加工自体は震災前に済んでいるので、
安心して購入できると思います。
だいたい、1.5リットル500円くらいなので、ウ●ルチよりも安いよ!!
炭酸で割ってアップルサイダーにすると、お風呂上がりにほんとにおいしい。
なので、福島果実のジュースは、なにか買って貢献したいな、と思っておられるかたにお勧めです!

うちは、あとは当分お米は福島産にすることにしました。
これだったら毎月貢献できる。
楽天とかでぽちっと買えるし。
ダイエットとかでも思うのですが、とにかく飽きっぽい私。
しかし、今は飽きっぽいとかいってられない。
なんとか、細くでもいいから長くできることをやりたいと思っています。
そして、続けたい。

五月の法人税が終わったら、親戚の税理士さんがヒマになるらしいので、
ふるさと納税についても相談に行ってきたいです。



まあ、芸能人みたいにすごい支援はできないので、
うちでやってるささやかなボランティア(?)を書いてみました。


今日は少し温かいです。
またすぐ暑くなるのもイヤですが、桜が咲いて、
みんなの心が明るくなるといいなと思っています。
そして、今年も福島の桃が食べられるといいなあ。


  1. 2011/04/01(金) 12:26:28|
  2. 日々のよしなしごと




<<誕生日とおしごとと。 | ホーム | カフェオレの悲劇>>
