スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メサイアとかコラムのお仕事とか。
年末は寒波が来るそうですね。
いやだいやだ。
そんな日に限って東京入りの高殿です。
夏よりは冬のが参加しやすいかなと思って、毎度老体に鞭打ってでかけるのですが、
風邪をもらって後悔するという。
嫁業もあるので、二時すぎには撤退すると思います。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

さてさて、
ドラマCD等が先行しておりました、「メサイア 警備局特別公安五係」が出ました。
クリスマスに。

担当Gの誕生日というのが気にくわないですがw、メサイアなんでクリスマスじゃないとだめでしょー
という彼女のお言いつけに従って、秋頃は怒濤の修羅場と戦っておりましたよ。

トッカンがどちらかというとコメディありのお仕事ドラマで、
プリハー等がキラッキラのふりっふりなのに対して、
硬派な物語になると思います。
スパイものが好きすぎて本当にすいません。
そう言えば、銃姫でもプリハでも必ず出てくる内通者。私単純すぎ。


messiar.jpg



豪華箔押しが目立つ装丁になってます。
あ、そうだ映画化もオビでアナウンスされています。
「デスノート」等でみなさまもご存じの金子監督、「おおふり」の黒田さんという、
豪華コンビで作っていただけるようです。
御殿場でロケだそーですが、ううっ、寒そう。
キャストの皆様も、どうかお風邪など召されませんように。
来秋ごろ公開予定のようです。
私も楽しみですw



あと、今月のお仕事としては、


・講談社 小説現代 1Pエッセイ
・早川書房 ミステリマガジン 「トッカンvs勤労商工会」連載第一回~
・講談社シリウス 「銃姫」連載中
・一迅社ゼロサム 「魔界王子」連載中


となります。
冬の間はスローペースの半冬眠でモードでがんばります。



それではみなさま、
よいお年を!
  1. 2010/12/29(水) 09:33:21|
  2. 作家のおしごと




<<明けましておめでとうございます! | ホーム | メサイア>>
