  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銃姫
長らく、メディアファクトリーさんと少年シリウスさんでお世話になっていた銃姫ですが、
このたび、またまたシリウスさんで漫画を連載させていただくことになりました。
漫画化ではなく、シナリオを全編書き下ろしで、まったく新しい作品として始まります。
作画は、いろいろとおなじみというか、日頃から超お世話になっている椋本夏夜さん。

月の時代と星の時代のちょうど境目のお話になります。
小説版銃姫のラストから、100年後。
大陸のほとんどが水に沈み、よりどころを失った精霊たちが世界にあふれ出したころのお話です。

まあ、そんな設定はどうでもいいから、
ここの絵を見てくれ。

news_large_jyuhime.jpg


椋本さんが絵を描いてくださるというのをいいことに、
好きなものを好きなだけつめこんだ(もふもふとかな)作品になりました。
マテリアがドーナツを好きなのは、わたしが好きだからです。
ミスド万歳。
ポイントたまりまくりなんだけど、店の関係でドーナツのストラップgetできなかった…、くやしいー

まあ100年後なんで、小説版でも破壊力を見せてくれていた、バケモノの方々はそのうち出てくるかもしれません。
エル姉とか。
あ、でもエル姉出てきたら、コジとか一瞬で串刺しのスプラッタにされちゃうんじゃない!?


あー、まんがってほんとうにすばらしいですね!(水野風)
これからもガンガンいきますので、
どうぞよろしくお願い致します。
  1. 2010/11/02(火) 10:05:04|
  2. 作家のおしごと




<<冬コミ新刊とよしなしごと。 | ホーム | 生存確認。>>
