  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月のお仕事と、日常と。
えー、またもや広告にしてやられそうなのを、ギリギリセーフで更新です。
一ヶ月って早いですね。

最近、保育園からウイルスを運んでくるマメな運び屋がいるせいで、
ずーっと感染症にやられている高殿です。
辛い…
抗体がさっぱりないので、あっさりうつされて、ぐったり悪化するのです。
辛…い…しくしく。
心はバイキンマンと戦う顔パンパンマンです。(寒)



さて、5月に新刊が二冊ほどでます。
ほとんど同時に本屋さんに並ぶと思います。


ぷりは7

プリンセスハーツの7巻。
短編集になります。
短編をうっかり詰め込みすぎて、なんと各話の中表紙さえ削られるという、えらいことになってしまいました。
そのぶん、たっぷり楽しんでいただけると思います。
5本のうち、3本が長めの中編になるのですが、三本ともらぶいらぶ話です。
最近、らぶい話が書きたくてしかたがないのは、これはマイブームなのでしょうか。
でも次のプリハは自覚祭りだからもっとらぶいはず。
けっこうすぐに出ると思います。




魔界王子1

月刊ゼロサムで連載されていた、魔界王子のコミックス1巻です。
作画は、雪広うたこ先生です。
迫力のある戦闘シーンに、セクシーなキャラ絵がすごく魅力的で、私はダンタリオンの股から出てくるジルドレイが大好きですw

一度はやりたい天使と悪魔もの!
ということで、ご存じソロモンと72柱の悪魔ネタです。
カーリーを書いていたころ、とにかくたくさんのパブリックスクールの資料を読んだのですが
(女学校の資料ってほんとうにないんですよね…)、
ヴィクトリア時代の男子学校ものもやりたかったので、
念願叶って、ゼロサムさんでやらせていただいております。
内容は、出世欲にまみれた超リアリスト貴族のぼっちゃんウィリアムが、
前世の手下だったとかいう72柱の悪魔どもにつきまとわれて迷惑をするという
(こう書くとまったく身も蓋もないなー)…

どちらも、お手にとっていただければうれしいです。




最近、アメを舐めていると咳が出にくいので、
ずーっとのど飴を持ち歩いているのですが、
ふと、

「あめちゃんをカバンに常に入れているって、なんか大阪のおばあちゃんみたいじゃない!?」

と、自覚。

こ、これが老化と、いうものか…っっ
(しかもアメにちゃんをつけてしまうあたりでもうだめっぽい)









あめちゃんの何が悪い。
゚。(。ノд`゚)゚。




そんなわけで、オススメのアメがあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。




***


いつも、拍手コメントありがとうございます。
鸚鵡病についてコメントくださった方、この間思い切ってアレルギー検査にいってきました。
来週結果がでるので、ちょっとドキドキしながら待ってみようと思います。

某シリーズについてコメントをくださった方。
いつもありがとうございます。もうちょっといろいろ決まったらお知らせできることもあると思います。
はっきり言えなくてごめんなさい。


***








  1. 2010/05/15(土) 10:37:15|
  2. 作家のおしごと




<<新刊のおしらせと広告に負け…た… | ホーム | 炭生活。>>
