スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭生活。
寒いですねー。
野菜が高くなって、主婦的には超困るかんじです。
私はといえば、謎のウイルス性風邪にかかってフラフラです。
咳がーとまんなーい。かれこれ一ヶ月以上咳をしているので、
そろそろ腹筋も割れていいころなんじゃないかと。
家の中でもマスクマンで、辛いところです。


そんなこんなで、
外出禁止令が出ているので、
家の中にいることが多くなりました。

で、
なんとなく始めたのが、

「炭」

雨が多いので、
そろそろ押入に湿気取りをおかないといけないなあ、とか、
靴箱の匂い消しはいるなあ、とか考えていたときに、
めぐりあいました。

100416_1200~01

百円のカゴにいれて、お部屋においたり、
押入や靴箱に置いたりしています。


小さいかけらは、お茶パックにいれて、冷蔵庫に放り込んでいます。


それから、お米といっしょに炊いたり、
ペットボトルに入れて浄化したり、
お風呂にいれたりしています。
たしかに、浄水器の水でも、まろやかになりますよ。


すごい!
炭。いろいろ使えてちょう便利です。


100414_0934~01


仕事部屋にも置いています。

寝室に一番おいているかも。

昔、友人のSさんと天橋立に行ったときに、なんとなくなりゆきで備長炭の部屋に泊まったことがあったんですが、
たしか、二人して爆睡したんだった…
その時から、備長炭にちょっと興味があったのです。


明日は、ペットボトルのお水に入れて出かけてみます。


少しはお部屋の空気もきれいになっているかなあ。

炭よがんばってくれー!

  1. 2010/04/16(金) 21:50:20|
  2. 日々のよしなしごと




<<5月のお仕事と、日常と。 | ホーム | またもや歳をとりました。>>
