  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!
…ひっさびさに新刊お知らせ以外の更新です。
なんか書こうと思っていたのに。十二月って恐ろしいですね。ほんとあっという間どころじゃなかったよ!

2012年は終わってみると自分にとって革命的な年になりました。
トッカンが日テレさんでドラマ化して収録現場におじゃましたりとか、井上真央ちゃんと対談したりとか、前半はほぼトッカンづくしのお仕事。後半は『剣と紅』の発売や『魔界王子』のアニメ化発表なんかもあったりしました。
が、なんといってもデカかったのは、古典ミステリへの興味です。ホームズにドはまりしたのもそうですが、久々にクリスティのポアロとミス・マープルを読み返したり、ルパン読んだりしています。
あとはアメコミ!アメコミおそろしいねー。なんなのあの冊数は。しかもむちゃくちゃなリンクっぷりは。力業ってああいうことをいうんだね。
2000年にデビューして干支が一巡し、自分自身もなにか変わらないといけないなと思っていた時期だったので、この変革は大いに歓迎だったりします。十二年間書き続けてきたファンタジー世界をいったん閉じてキリがよかったのもあるのでしょう。いつかまたもっともっと勉強して上手になってファンタジーを書きたい。それまで寝た子はそっとしておこうと思っています。きっと自然に書きたいと思える日がきたとき、書けるチャンスが巡ってくると思うんだ。

2013年はまず『カーリー』の三巻を書きます。先に連載が『IN☆PCKET』で始まる予定です。
二月に『トッカン2』文庫
三月に『カーリー2』文庫
『銃姫PP四巻』漫画

小説宝石連載中の『上流階級』とミステリマガジン連載予定の『トッカン4』の単行本、『カーリー三巻』はいまのところ確実で、
yomyom連載中の『マル合の下僕』と小説現代『戒名探偵・卒塔婆くん』はタイミング次第でまとまると思います。
小説すばると別冊文春の新連載の準備も始めます。もうなにをするかは決まっているので、あとは細かいところを。

漫画のほうは、銃姫PPがいよいよ佳境をむかえていて、魔界王子は当然のごとくアニメ化もあっていろいろあります。始まったばかりの百花繚乱禄も念願の中華なのでお話をすすめるのが楽しみです。

あとは『インフェルノ』。これを動かします。ずっとやりたいと願っていた物語なのでがんばります。

来年はこれでいっぱいいっぱいかな。再来年はラインナップががらっと変わって、また新しいジャンルへの挑戦をしたいと思います。


 あ、忘れてた。ミステリマガジンの2月号に壮絶にアホなものが載る予定ですよ。もうほんとにアホだよ。

 今年もよろしくお願い致します。



高殿円拝
  1. 2013/01/01(火) 22:40:27|
  2. 日々のよしなしごと




| ホーム |
