スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のイベント、その後。
冬のお祭りの話題になりますが、
東京・大阪両スペースに来てくださった皆様、
差し入れやお手紙、そして「シリーズ完結お疲れ様でした!」というお言葉を、
たくさんいただきました。
ありがとうございます。
連絡先等を書かれていないかたも多かったので、
こちらで御礼のかわりにさせていただきます。



そして、すでにすごい数の通販が家に届いています。
既刊も多い…
前のシリーズ等の同人誌なのに、ありがとうございます。
遠征王を書いて、そろそろ10年がたってしまいましたねええ…



はじめは冬コミに無料配布本をーとか、
ペーパーをーと思っていたのですが、
予定していたSSが長くなって間に合わなかったので、
書き上がったら、グランドフィナーレを購入くださった方におみせできるような、
ボーナストラック?SSのページをつくろうと思います。
まあ、なんてことはない話ですが、
遠征王の従姉妹同士がルシードとジルのことを語る…かんじ?

プリハー本編にはあえて書かなかったことですが、
その後のイグナシオについては、
遠征王3巻でオリエ母や祖母が語っていた内容とはちょっと違います。
まあ、なんで違うかはまた別の話しになるのですが、
ジルとルシードのその後をたいへんたくさんの方が心配してくださっていたので(笑)、
そのフォローが少しでもできたらなと思い、書いてみました。

とはいえ、まだ書けてないので、
仕事の間にチマチマすすめます。
忘れた頃に書き上がるかもなので、
気長にお待ちくださいませ。


っていうか、遠征王の従姉妹同士はきっと、
私の書くどのカップルよりもラブエロいよね。
女同士なのに…(女同士だからか?)
よく考えれば、最終巻に女同士のキスシーンでしめるなんて暴挙をよく私はやったもんだ…
少女小説なのに…((((;゚Д゚)))))))


なにはともあれ、
これからもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/09(月) 22:47:21|
  2. 日々のよしなしごと

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
本年も、マイペースにがんばっていきたいと思います。
よろしくお願い致します。



***


さて、年末海のほうで行われるお祭りから戻ってきたもが31日のため、
暮れのご挨拶をする暇がありませんでした。
毎年、祭りにお正月の準備にとバタバタです。
唯一の救いは、掃除を10月から初めていたため、たいした大掃除をせずにすんだということかなぁ´ω`)ノ
一度年末に雨戸の掃除をしてインフルにかかって以来、年末にがんばるもはやめております…


あ、冬のお祭りについての通販等のお知らせは別館にて。


***

お仕事のほうでは、
先年は、長らく続いたラノベのシリーズ二つを無事まとめきることができました。
どちらも10巻以上つづけさせていただけた、幸せな作品になりました。
今は、正直「おわったあああああ」という感じで、
燃え尽きております(笑)
頭の中になんのロマンもラブもありません。
正直…使い…果たした…
もうなんもでない…
財産ぜんぶつぎ込んで、すっからかんになって、
なーんにもない部屋でぼーぜんところがっているよーないまの私です。


そのうち放っておいたらなんか溜まってくると思うので、
しばらくぼーっと充電させようと思っていたり。

太陽にあたっていたら光合成をする植物みたいに、
なにかエネルギーが湧いてくるといいな。


そういえば、冬の祭りで、いらしてくださった読者さんから、
「黄金の頭蓋」は小説にされないんですか、と聞かれました。
あれは…、男3人の話(男子校のノリ)なので、
少なくともいまの少女小説としては成立しないと思います(笑)

初代の話は、漫画でやってるファントムペインのモロネタバレになるので、
できるとしてももう少し先になるかなあと。

私は昔から疑似歴史ファンタジーが大好きだし、
これからも書いていけたらいいなと思うのですが、
どうしても恋愛よりもほかのテーマの比重が大きくなりがちなので、
そのままでは、少女小説や、少年小説として成立させるのは難しいなあと思います。
プリハーのように、三姉妹の話を、夫婦の話としてまとめたり、
なにか手をいれないと。

そのなにか、がすっごく難しい!

そのアイデアが振ってきたら、書く自信が湧いてくるんだろうなと、
漠然と感じています。

うまく説明できなくてすいません。
なんとなくでも伝わっていればいいな。



そんなこんなで、
昨年は2シリーズを完結させることに集中したので、
今年は、ちょっと気を緩めて、
充電の年にしたいと思っています。


海外旅行とか、
行きたい…
(息子がまたごねそうだけど)
充電したいなー



今年もぼちぼち、がんばります。
無理せず、
時々力出し切って、
でも、なにはともあれ健康第一で!


今年もどうぞよろしくお願い致します!
  1. 2012/01/01(日) 00:00:00|
  2. 日々のよしなしごと




| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。