スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銃姫
長らく、メディアファクトリーさんと少年シリウスさんでお世話になっていた銃姫ですが、
このたび、またまたシリウスさんで漫画を連載させていただくことになりました。
漫画化ではなく、シナリオを全編書き下ろしで、まったく新しい作品として始まります。
作画は、いろいろとおなじみというか、日頃から超お世話になっている椋本夏夜さん。

月の時代と星の時代のちょうど境目のお話になります。
小説版銃姫のラストから、100年後。
大陸のほとんどが水に沈み、よりどころを失った精霊たちが世界にあふれ出したころのお話です。

まあ、そんな設定はどうでもいいから、
ここの絵を見てくれ。

news_large_jyuhime.jpg


椋本さんが絵を描いてくださるというのをいいことに、
好きなものを好きなだけつめこんだ(もふもふとかな)作品になりました。
マテリアがドーナツを好きなのは、わたしが好きだからです。
ミスド万歳。
ポイントたまりまくりなんだけど、店の関係でドーナツのストラップgetできなかった…、くやしいー

まあ100年後なんで、小説版でも破壊力を見せてくれていた、バケモノの方々はそのうち出てくるかもしれません。
エル姉とか。
あ、でもエル姉出てきたら、コジとか一瞬で串刺しのスプラッタにされちゃうんじゃない!?


あー、まんがってほんとうにすばらしいですね!(水野風)
これからもガンガンいきますので、
どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/02(火) 10:05:04|
  2. 作家のおしごと

生存確認。
な、長らく放置してしまい、申しわけありませんでした。
生きてます…
Twitterのほうは、一日数回はつぶやくことはできるのですが、
ブログはなかなか更新時間がとれませんでした。

というか、実際謎の喘息にかかったり、
左足の親指が最強に巻き爪って、ぱんぱんに腫れて歩けなくなったり、
11月刊が4冊も被って、いろいろと作業が重複して、
早い話が死んでおりました…
ツイッターも、「咳しんどい」しかなかったよーな。
なので、ブログでそんなこと書いてもなーと思っているうちに、
こんな季節に(秋はどこへいったの?)

そんなこんなで、ずいぶんご無沙汰ですが、
生存のご報告です。



■神曲奏界ポリフォニカ リグレット・ホワイト

ポリもあと2冊ですよー。というわけで、いよいよいろんな謎ときがはじまりました。
表紙を見てのとおり、今回のメインどころはデイジーのような気がする。凪さんデイジー組の素敵2ショットありがとうございます。
あ、あとは長らくひっぱってきたエリュトロンさんの過去と、コーティと決別した原因あたりが明らかになりますよ。
お嬢さまも黒さ炸裂なのですが、今回の見所はなんといっても、


三獣士!!



約数百年ぶりに再結成だそうです。よろしくお願いします。

そんでもって、

■神曲奏界ポリフォニカ インフィニティホワイト

も発売になります。
ちっちゃいスノウがめっさかわういです。
しかし、じっさいあんなことされたら、
ミナギでなくともコントラバスケースごと沈めたくなる気もするんだ…


■プリンセスハーツ ~これが最後の恋、の巻~

いよいよこっちもオーラス、最終章突入です。
今回はルシード側の舞台がパルメニアに移るので、いろいろと私の既刊を読んでくださっている方はなつかしい部分もあるんじゃないかと。
ジルさんは一人で陰謀とか陰謀とか策謀とか戦略とかもやもやしているのですが、あいかわらず単細胞のルシードは力推し。
あ、そうだ長らく実家に帰っていたあの人も還ってきますよー


■魔界王子 devils and realist 2巻

キャラがどんどこ増えて魔界一色というか、迷惑一色になってきた魔界王子の二巻目です。
魔界成分が増えても、現実主義のウィリアムはいつものウィリアムです。
今回はダンタリオンが表紙。かっこつけてますが、作中ではいっつもヘタレですよね。
ゼロサム本誌では、なんとこの次巻頭カラーだそうです。
雪広さんのカラーがものごっつい楽しみです。誰だろー。みんなかなー


いやー、なんだかもう忙しすぎてここまで毎日なにをやっていたか記憶にないのですが、
たぶん、仕事をしていたのだと。
おかげで、11月はたくさん本が出そうです。


どうぞよろしくお願いします。
  1. 2010/11/02(火) 09:36:25|
  2. 日々のよしなしごと




| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。