  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トッカンのサイン本について。
トッカンのサイン本についてですが、
以下の書店さんに置いていただけるようです。

店頭に置かれる時期は書店さんによって違うと思いますので、
お求めの方は、お手数ですが各お店にお確かめください。


ときわ書房船橋本店

ときわ書房イトーヨーカドー船橋店

丸善丸の内本店

オリオン書房ノルテ店

啓文社福屋ブックセンター

三省堂書店成城店 内田剛

有隣堂藤沢店

有隣堂恵比寿店

ジュンク堂書店福岡店

あおい書店川崎駅前店

有隣堂厚木店

三省堂書店京都駅

丸善ラゾーナ川崎店

紀伊國屋書店横浜店

精文館中島新町店

ジュンク堂書店新宿店

【敬称略】


修正、追加等がありましたら、またお知らせしますねー
ではでは、取り急ぎ。
  1. 2010/06/26(土) 17:28:31|
  2. 作家のおしごと

新刊のおしらせと広告に負け…た…
広告にまた負けてしまった…


というわけで、またもや一ヶ月経ってしまいました。
早すぎる。
もう2010年が半分終わったとか、マジですか。
…おかしいな、いつのまにそんなことに…



まあ、そんな中でもぽつぽつお仕事はしています。
6月は、昨年秋冬に早川書房さんのミステリマガジンで連載していた「トッカン」が発売になります。


トッカン


【公式サイトより】

税金滞納者から問答無用で取り立てを行なう、みんなの嫌われ者――徴収官。
そのなかでも、特に悪質な事案を担当するのが特別国税徴収官(略してトッカン)だ。
東京国税局京橋地区税務署に所属する、言いたいことを言えず、すぐに「ぐ」と詰まってしまう鈴宮深樹(通称ぐー子)は、冷血無比なトッカン・鏡雅愛の補佐として、今日も滞納者の取り立てに奔走中。 納税を拒む資産家マダムの外車やシャネルのセーター、果ては高級ペットまでS(差し押さえ)したり、貧しい工場に取り立てに行ってすげなく追い返されたり、カフェの二重帳簿を暴くために潜入捜査をしたり、銀座の高級クラブのママと闘ったり。 税金を払いたくても払えない者、払えるのに払わない者……鬼上司・鏡の下、ぐー子は、人間の生活と欲望に直結した、“税金”について学んでいく。
仕事人たちに明日への希望を灯す、今一番熱い職業小説!



そんでもって、6/28発売のミステリマガジン8月号にも、トッカンの短編を書いています。
こちらは「S」こと差し押さえ編で、さがせ現金ミステリーです。
フツーの建て売り住宅に一千万隠さなければならないとしたら、あなたならどこに隠しますか…?
というお話。

自分で書いておいてなんですが、本当に税務官の皆様はお疲れ様…です…


いくつかの本屋さんのご厚意で、サイン本を置かせていただけるようなので、
また、こちらのサイトで告知しますね。


***


それと、7月の新刊案内ですが、

・プリンセスハーツ ~今宵はせめて夫婦らしく、の巻~
・神曲奏界ポリフォニカ リユニオン・ホワイト

の二冊が発売になります。


プリハのほうは、もうサブタイトル読んでそのまま! じれじれ仮面夫婦が、仮面を返上するときがついにやってまいりました。恥ずかしい二人の自覚祭りをお楽しみください。

ポリ白のほうは、どどんと佳境です。ついに黒幕が!ということで、まあ一言でいうと「スノウ、うしろうしろ!」「志村志村!」という話です。(どんなんだ…)


***


最近は、コーヒーがすごく飲みたい日と、お茶が飲みたい日といろいろなので、
いただきものも含めて、こんな感じでお茶を収納しています。

お茶


ダルトンのキャニスターが見ているだけでかわいいです。

しかし、低気圧のせいか頭がずーんとする。
うー。
なんなんだ。


ようやく4ヶ月続いた咳が収まって、
一安心しました。
これから暑い季節になりますが、
皆様も体調に気を付けてくださいねー




***

かんたんなコメント返し。

***



・飴は龍角散とヴィックスがおススメめです!

おー、龍角散は食べたことないです。ヴィックスは私も愛用してます。ウメとレモンがおいしいです。


・カロリーの関係で、キシリトールガムがオススメ。

確かに! ガムをいろいろ試してみようと思います。


・物語を書く上で、いい参考資料はありますか?

これは、たぶんプリハのことだと思うのですが、これという参考資料はなく、ひたすら手に入るものを漁る感じですねー。
大切なのは資料の種類ではなく、たぶん、それを読んだ上でどれだけ自分のものにできるか、というか、クリエイトできるかだと思うので…。って、答えになってますかね……('Д';)








  1. 2010/06/15(火) 11:23:04|
  2. 作家のおしごと




| ホーム |
