  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭生活。
寒いですねー。
野菜が高くなって、主婦的には超困るかんじです。
私はといえば、謎のウイルス性風邪にかかってフラフラです。
咳がーとまんなーい。かれこれ一ヶ月以上咳をしているので、
そろそろ腹筋も割れていいころなんじゃないかと。
家の中でもマスクマンで、辛いところです。


そんなこんなで、
外出禁止令が出ているので、
家の中にいることが多くなりました。

で、
なんとなく始めたのが、

「炭」

雨が多いので、
そろそろ押入に湿気取りをおかないといけないなあ、とか、
靴箱の匂い消しはいるなあ、とか考えていたときに、
めぐりあいました。

100416_1200~01

百円のカゴにいれて、お部屋においたり、
押入や靴箱に置いたりしています。


小さいかけらは、お茶パックにいれて、冷蔵庫に放り込んでいます。


それから、お米といっしょに炊いたり、
ペットボトルに入れて浄化したり、
お風呂にいれたりしています。
たしかに、浄水器の水でも、まろやかになりますよ。


すごい!
炭。いろいろ使えてちょう便利です。


100414_0934~01


仕事部屋にも置いています。

寝室に一番おいているかも。

昔、友人のSさんと天橋立に行ったときに、なんとなくなりゆきで備長炭の部屋に泊まったことがあったんですが、
たしか、二人して爆睡したんだった…
その時から、備長炭にちょっと興味があったのです。


明日は、ペットボトルのお水に入れて出かけてみます。


少しはお部屋の空気もきれいになっているかなあ。

炭よがんばってくれー!

  1. 2010/04/16(金) 21:50:20|
  2. 日々のよしなしごと

またもや歳をとりました。
もう4月です。
関西は、「うそだろ」みたいな寒さですが。


桜が雨で散ってしまいそうです。
ああ、もったいない。



おお、そうだ。
たくさんのバースデーコール、ありがとうございました!
無事退院しまして、
手術後の経過もよく、
なんとか、投薬治療のほうを続けております。

いもむしの、保育園もはじまりました!
お友達ができるかな??


毎朝、家を荒らしまくっていたいもむしが、
八時半にはいなくなるので、
保育園に送り届けたあとは、
病院に点滴に通う毎日です。
うーん、元気になりたい。
最近は、クロワッサンとか真面目に読んで、
かんたんな野菜料理の作り方なんか研究したいところです。
まずは、小麦粉を米粉に変えたいな。
男二人がいると、どうしても脂モノが多くなるので、
カロリーが気になります。


…とか言いながら、
誕生日だけは、料理もなーんもしたくなかったので、
自分で、おとりよせをして、
自作自演で、お誕生日のお祝いですw

ウニ丼おたんじょうびせっと

楽天のショップさんで注文したうに。
同じく、楽天で注文したケーキ。
GAの担当さんが送ってくださった花(花なんて、もうだんなもくれないんだぜ!)


至福なばんごはんでした。
ごちそうさまでした。


これを糧に、今日もがんばります。



そうそう、延期になっていたプリハーですが、5月にアナウンスされたようです。
6月にはポリ白も出る予定。

今年は無理せず、こつこつ、がんばります。





あ、そうだ。
ようやく、ファンレターのお返事がかけました。
近日中には届くと思います。
コスプレ写真を送ってくださったかた、銃姫の感想をくださったかた、コミケで差し入れをくださった方、
遅くなって申しわけありませんでした!



  1. 2010/04/02(金) 11:28:34|
  2. 日々のよしなしごと




| ホーム |
