  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと来いよと手を引かれ…
6月です!
梅雨です。ついに関西でも梅雨がはじまりました。
公園で暴れられなくて、いもむしが家で暴れています。NO!やめて。
いもむしさんと言えば、最近夜中の三時とかにギャン泣きで起きるのです。
そして、そっと手を引いて「下へ行こうぜ」と…
キッチンに連れて行かれ、徐に自分用の椅子に座り、


おもむろに、ゴハンを要求。




(゜Д゜)…




こ、この暴君め!!
なんで夜中の三時に、かーちゃんにメシを作らせるんだよアンタは!!
おかげで、えらい寝不足です。

早く夏が来てほしいなあ。湿気があるのがいちばん困ります。
除湿器ガンガンかけて、押入の湿気を取らなければ~


***



そんなわけで、ふたつみっつ修羅場を乗り越えましたので、
浮上してきました。
夏コミも受かりました。ありがとうございます。
来年は、たぶん諸事情あって参加できないと思うので、最後になんか出そうかなと思っているのですが、問題は内容。
プリハ4での反響がすごかった、例のシリーズのその後とかを書けるといいなと思っています。
そうそう、プリハ5は無事脱稿しました。7月末発売の8月刊になるかと思います。
賭博祭編は今回で終了。いろんな話にどういうオチがついたのか、よろしくご確認くださいませ。
ちなみに、サブタイトルは「初恋よ、君に永遠のさよならを」の予定です。
今年は予定では、もう一冊、プリハがあるようです。


***


そんでもって、6月はポリ白の発売になります。
凪さんの美しいカラー(そしてホントに美しいモノクロも)をいつも楽しみにしている口絵ですが、
今回は、書き下ろし短編がサラサ主人公ということもあって、サラサがカラーになってます。
やはり、着物女子はええのう。

ポリフォニカと言えば、毎月秋田書店さんから送られてくるプリンセスが楽しみでなりません。
一巻の内容だからか、牛!牛がいっぱいだ。
牛かわいいよ牛。
そして、イズミル王子しっかりしてー!!


***


先日、ようやくプリハ修羅場があけたので、某社(って書いても意味ないか)の担当さんと、国税局物語のうち合わせをしてきました。


脳に浸みる甘さ



↑東京大丸の中のカフェで頼んだ、すごい形のケーキ。人の顔に見えるよあわわ。

もう書いてもいいよーと言われたので、今後の予定などちょろりと。
短編連作にしよう、ということになったのは、ページ数の問題もあるのですが、実は雑誌連載のお話があったからなのでした。
秋頃から、早川書房さんの「ミステリマガジン」にて、連載予定です。
そうそう、それで私すごくバカなことをやらかしてしまったみたいなんですが、この国税局モノの単行本は、当然ながら早川さんから出る予定です。
なんでも担当さんのご指摘によると以前、雑誌とかで小学館さんから出るとか書いていたみたいで…。な、なんでじゃ…。もちろん、小学館さんからはプリハがどんどこ出ますよー! なんかいろいろと追いつめられて頭の中がおかしくなっていたみたいです。なんでそんな勘違いをしたんだろう…。最近老化がひどい。
予定とか、何度もスケジュール帳に書かないと、すぐに忘れてしまいます。
歳ですかね…゚。(。ノд`゚)゚。
早川さんでは、今後念願の歴史物を書かせていただけるみたいなので、とてもとても楽しみです。

コメントは、たくさんいただいているので、また時間を見付けてレスしますね。
今日も雨ですねー
いもむしが暴れています。ちょっと来いよ、と手を引かれたので、行ってきます。
゚。(。ノд`゚)゚。
  1. 2009/06/10(水) 10:21:51|
  2. 作家のおしごと




| ホーム |
