  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠足の前日は寝られないと決まっている!
このブログをつけていると、一ヶ月って経つの早いなあ…と思います。
なんとか、ギリギリ広告upを回避できそうです。
というわけで、もう師走です。
今週末は、テレビでどのニュースも「真冬並の寒さです!」と口を揃えて断言していたのですが、
ふと、思うのです。



…12月って、十分真冬なんじゃないのか??


それとも、まだ手ぬるいというわけでしょうか。
うう、ぷるぷる。さぶいよう…

私は、見かけによらず(?)たいへんな小心者でして、
なにかイベントのある前日は、どんなに疲れていても眠れない体質です。
遠足の前とか。コミケの前とか。試験の前とか…
そして、案の定今回もボロボロになりながら、カッパの実家へ法事へ行き、
やっぱり熱を出して帰ってきて、見事腎盂腎炎になりました(アホ)。
…己の小心者っぷりにかなり呆れました。
いやまったく、全力でいい嫁のフリをしている場合ではありません。
遠足の前日眠れず、遠足に無理に行ってリンゴ病を移されて帰ってきた小学生のときと変わってないじゃん!!!アホー!

せめて、今年のコミケはファンデーションのノリのために、前日は眠りたいです。うう。





***



そんなわけで、
お仕事情報など。




ポリ白6巻です。
今回は、書き下ろしの「マイ・ディア・ヴァイオレット」のほかにもう一本短編がついて、
「ゲラがクリップに止まらない太さ」(by担当Mさん談)
のおでぶな本になりました。
新色の聖獣も初登場で、ちょろとちょろと始祖関係大集合の前準備も整ってきております。
今回も、凪さんのつるつるなお肌てんこもりの見開き口絵が大変美しいです。(*´Д`)
今回お風呂のシーンでふと思ったのですが、スノウって眼鏡かけてなかったら、それはそれで可愛い…ような…。
いや、眼鏡がいい。
メイドは眼鏡がいいんです(断言)!


そして、さりげなく今月から春先まで、毎月なにかが出ることになりそうです。
1月は2冊出るのかな?
予定では、末にプリハが出る(2月刊予定)もようです。
そうそう、ルルル文庫公式サイトで、書き下ろし短編が連載中ですが、読んでいただけましたでしょうか?
公式では、たくさんのweb小説が読めるようになっていますが、
プリハは、今回途中参戦になりますので、いろいろ設定やらなにやらを、新規の読者さんへご紹介しながらの連載になりました。
ちょうど、いまごろオチにさしかかっているような気がするので、よろしかったら更新日(毎週火曜日・木曜日)はルルル公式サイトをご覧くださいまし~。
まあ、あいかわらずの仮面夫婦でございます。

そう!
そして、今回からなんと挿絵のイラストレーターさんが代わりました!
新に、4巻以降を明咲トウル先生にお願いすることになりました。
web連載用のカットから、書いた本人もびっくりするくらい華やかな絵を付けていただいて、
これらの絵と、華の王宮ロマンの名に恥じないよう、本文もがんばろうと思いました(あかんやん)。
が、がんばります。
なんたって、華の王宮ロマンですから!!
ジルなんて、名古屋巻きですから!
うちのアイロンなんて、すでにどこへいったのか…(遠い目)
毎日、ダイエットのためにとキムチ鍋食ってる場合ではありません。
あ、でも鍋ダイエットって痩せるらしいですよね。
こっちもすごくがんばります!産後、ウエストがまだもどりません~゚。(。ノд`゚)゚。

4巻では、ちょっと「お?」な人たちも出てくる予定です。
もちろん、三大脳筋も出てきますよ~(ルシード除く)







そんでもって、1月の半ばに、FF11のアンソロジーが出る予定です。
私は、実は一昨年の秋につわりがひどくて11は引退してしまったのですが、
11に出てくるタルタルとガルカという種族をとてもとても愛していまして、
今回は、自分への引退記念も込めまして、担当さんのお誘いもあり、引きこもりツンデレタルタル栽培嫁と、鈍感ガルカナイト旦那の、ラブラブストーリーを書いてみました。
なんたって、タイトルが、

「ほっとけないきみの盾になるから」

ですから!!!
きゃー。
なにこのラブいタイトルー!!!(゚Д゚)

……どうしてこのタイトルで少女小説が書けないのか、自分に渇を入れたい感じです。はい。

ちなみに、FF知らない人でも全然読めると思います。無駄に愛が詰まって100p以上書いてますので、よろしければ見てやってくださいませ。
そうだ。
それで、このほっとけない…のイラストは、FF11となればこの方しかおるまい!ということで、うずさんにお願いすることになりました。
うずさんの小姑タルタルがどこまでも大好きな私でございます。





***


そんなかんじで、
春先に新作読み切りと、ポリ7と~と続くと思います。
現在は、こつこつ仕事をやりつつ、銃姫を書いています。
ページ数のことはあまり考えないようにしようと(……)思います。すみません。


そうそう、冬コミスペースいただいております!
近日中に、詳細をupしに参ります。
新刊はありませんが、無料配布冊子や販促グッズ配布などを用意する予定です。
ちなみに、二年ぶりに本人も参ります!
やったー。授乳おわった~
長かった。
断乳してよかったです。
(蓄膿症治りました!ご心配おかけしました)

***

ペネロペについて、コメントありがとうございましたー。
どうやらコアラのようですね。
(青いもん。わかんないって!!)

ペネロペ(…というより能登さん)大好きなうちのいもむし。
あいかわらず、女の子大好きでニラニラしながらテレビにかじりついています。キモいです。
今度、プリンセスハーツのCDも聞かせてやろうと思います。
ニラニラするかなあ~


↓いたずらいもむしを発見しました。
いらずらいもむし

最近スーパーでレジ袋をくれなくなったので、せっせと集めていたらこのありさまです。ヒドイ…


  1. 2008/12/07(日) 23:10:27|
  2. 作家のおしごと
  3. | コメント:4




| ホーム |
