  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いもむしにやられた夏の終わり…
うわ。
またもや一ヶ月開いてしまいました。月日が経つのはほんと早いもんですね。
ここのブログも、さっぱり月記状態で大変申し訳ありません。
決して、最近阪神が弱いのでふてていたとか、
体重が減らないので、筋トレしようとしてぐきっと行ったとか、
そーゆーことでは…(ある)。
実のところ、半月ほど前に、いもむしに真夜中にベッドからつきおとされ、爪をべりっとやられまして、
ただいま右足の親指の爪がえらいことになっております。
ひさびさび陣痛以来の激痛で、けもののようにもんどりうちました。
生爪はがされるって、拷問になるはずよね゚。(。ノд`゚)゚。いもむし、ひどい…
医者嫌いでめったに行かないわたしが、三日がまんしたあげくに病院に突入(突入といったほうが正しい)し、
先生に「あー、爪は生え替わるのに一年かかるから、まあそんな感じ」
と、どんな感じかわからないけどなんとなく想像のつくお言葉をいただき、
いまはひたすら、靴がはいらねー、つか、外にいけねー。ありえねー、な生活を送っております。
爪は大切にします。
ていうか、しなきゃ!
…ああ、今年は、お金をけちって、フットはバイオにしなかったツケがきたのかしらん。もっと強化しておくべきであった…。反省。


さて、
あいかわらず、いもむしを自転車に乗せ、
すぐに車道に飛び出しそうになるいもむしと、散歩用リードで格闘するかーちゃん生活を続けておるわたくしですが、
ちびりちびり、お仕事のほうもしております。
プリハ4は8月中には仕上がり、あとはルルルさんのほうで、出版スケジュールが整い次第アナウンスされるのではないかなーという感じです。
そうそう、ちょっとなんだかびっくりな事情がありまして、4の出版が伸びてしまうそうなんです。
それで、それまで待っていただくのも申し訳ないというか、寂しい感じなので、
老体にむち打って、短編を書き下ろしいたしました。
こちらの短編は、10月よりルルル文庫の公式webにて、連載形式で公開される予定です。
ただいま絶賛準備中とのことですので、もうちょっとだけお待ちくださいませ。

そうそう、先日4のほうに付く恒例のドラマCDの収録がありました。
私は、ちょっと予定が合わず伺えなかったのですが、無事収録も終わったそうですので、予告通りプリハ4には特装版があるようです。
内容は…、まあマシアスの慇懃無礼度が更にUPしてるとか、そーゆー感じで…
そういえば、保志さんに「ばばんばばんばんばん、いい湯だな~♪」と歌ってもらおうとしたんですが、著作権の関係か、NGが出てしまったようです。ちっ、ジャスラックめ!

***


そういえば、近刊案内。

pori5


9/15に、ソフトバンクさんから、ポリ白5こと「エンシェント・ホワイト」が発売になりました。
キネティックで発表した内容の加筆修正に、プリムお嬢さまとスノウの出会い編(またの名を、お嬢さまはいかにして黒く染まったか編)を収録しております。
そして、この巻より、いままでイラストレーターをつとめてくださっていたきなこひろさんに変わって、凪かすみさんに、挿画をお願いすることになりました。
読者の皆様には、戸惑われた方もいらっしゃるかと思いますが、私としては寂しさもあると同時に、それだけ長いシリーズになったんだなあ、となんだか感無量でした。
ポリ白はとにかくたくさんのキャラが出てきますので、企画立ち上げ時期からあれこれいっしょに作業をし、スノウたちたくさんのキャラをデザインしていただいたきなこさんには、いまは感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうに、お疲れ様でした。そして、お仕事がんばってください。
そして、凪先生、これからもよろしくお願いします。
もう表紙をご覧になった方も多いかもしれませんが、ほんとうにびっくりするほど違和感なくて、それでいて凪さんの綺麗な線が、ちょっとだけ大人になったスノウたちを描き出してくださっています。
書きたいだけ書いてもいいと(今のところ)言われているこのシリーズは、本当に幸せものだなあと思います。
次の巻もあがっていますので、12月にお届けしますよー!


***


あ、そうだ。
同人誌のことなのですが、
現在いもむし的多忙にて、通販は期間限定で行っております。
そんな中で、既刊本の通販をしてほしいというお声をちらほら聞くのですが、
それと同時に、すでに手に入らない本の再販希望の声もいただいています。
ちょっと、数とかを検討したいので、「ほしいよー」という方は、
コメントからで結構ですので、どの本の再販を希望するかや、
通販希望本のタイトルなどをお聞かせください。
よろしくお願い致します。

夏コミ新刊のTAKADONO OTHERS4については、梅田のブックファースト・コミックランド梅田店様のみ、委託させていただいております。


***


まだまだ暑い日が続きますが、夕方になると涼しくなってきたような気がします。
明日は、新品の砂場セットをもって、いわゆる公園デビューしてみようと画策している、新米かーちゃんでした。
ドキドキだ…(゜Д゜)!



  1. 2008/09/15(月) 21:14:00|
  2. 日々のよしなしごと
  3. | コメント:21




| ホーム |
