  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【育児】一年経ちました。
みなさまお元気ですか。
あー、また日々に追われている間に、一ヶ月あいてしまいました…
なんて早いんだろう。
ほんと、あっという間ですね。



早いと言えば、いもむしがうちにやって来て、一年が過ぎました。
一年前の今頃は、満潮がくるたびに、今日は陣痛くるか、今日こそはお印がくるかとワクワクドキドキハラハラしていたものです。
そして、ミシンを踏んでいたときに破水し、
「こ、これは破水か、それとも、まさかお漏らしか(この年で!?)」と慌てふためいて、
先輩作家の柴田よしきさんに、
「だいじょうぶ、まどかちゃん。それたぶん破水だから、リラックスしてなんか食べてから病院いっといで」
とアドヴァイスをもらったな~

そして、その日、関西はものすんげー嵐でした。
病院行ったはいいのですが、先生に「初産でしょ?どーせ今日は陣痛こないよ。でも中の人でかすぎるから、朝までに陣痛つかなかったら誘発だから」
と言われ、
カッパや両親は家に帰され、
ぽつんと残された待機室で、ヒマなのでmixiで実況中継していました(笑)

その日は、特にお産が多くて、わたしはずっと放置。
経産婦さん(二度目三度目の人)のほうが、子宮が早く開くので、先生達はそっちにかかりっきりだったのです。
わたしは、さらに放置。
腹痛いのに放置。
でも、これが陣痛なのかどうかは、よくわからない。
そのうち、猛烈に寒くなる(6月ですよ!?)
がたがた震え出す。
だんだん、実況中継するのしんどくなってきて、どうにもこうにも駄目でSOSを呼んだら、なんと熱が40度近くありました。

まあ、それでも放置されてたんですけどね。点滴しながら…゚。(。ノд`゚)゚。

結局、放置され続け、
真夜中にカッパを呼んだら、寝ているのか出ず、激しい殺意を覚えながら陣痛に耐え続け、
三時あたりで、mixiに「おてなりさん(おとなりさんと言いたかったらしい)うまれた。もうだめ」との書き込みを最後に落ち、
明け方からお産をし、
朝の8時に、ようやくいもむしが出てきました。
子宮口が10㎝開くとお産になるわけですが、
ずっと放置されていたので、気が付くと開いていたらしい。
恨み。
結局、最後まで、分娩室には入れませんでしたYO!(人が多すぎて、わたしは結局なんか予備の廊下みたいなところで産んだ)
その上、その日一番早くお産をしたのは、なんとわたしだったというオチ。
ああ、わたしもアロマのきいた分娩室で産みたかったよ…ひどいよ病院…



みんな、お産を終えると、痛みを忘れて二人目が欲しくなるといいますが、
わたしは覚えてるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!(放置された恨みを)
わすれんぞー!!!!!!!!!!!!


まあ、いもむしが元気に育ってくれているので、文句はありません。


一年前、退院したときはこんなでしたが、


セレモニードレス


一年たつと、こんなにでかく(゚Д゚)

080614_1254~01


人間ってすごいわー。



***



最近のお仕事状況としては、
ふしぎ遊戯のノベライズと、伯爵家御用達の3巻、それに、伯爵家のドラマCDが出ました。
ちょうど、これらのお仕事をしていたとき、蓄膿症でボロボロだったため、ドラマCDの収録にも行けず、篠原さんと担当さんにすべてお任せしてしまいました。
でも、とてもおもしろいものに仕上がっていたので、関わってくださったすべての方に感謝です。
すごいなー、この豪華な声優陣。
3巻の表紙は、兵高時代同級生三人トリオです。
ドラマCDともども、よろしくお願い致します。


この次は、プリンセスハーツの3巻。
ポリフォニカの5巻。
銃姫漫画の4巻、という順番になるかと思います。
また順次、発刊予定が決まり次第、ここでお知らせしていきますね。
  1. 2008/06/21(土) 12:54:01|
  2. 育児
  3. | コメント:1




| ホーム |
