スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の総括
帝都冬の陣へ参加された皆様、
そしてスペースにお寄りくださいましたみなさま、お疲れ様でした!
そして、新刊もないのにたくさんの方が来てくださったようで、本当にありがとうございます。
サイン入りのグッズなども、午前中になくなってしまったと聞きました。…今度からテキトーに使ったりしないで、グッズはちゃんと溜めておこうと思いました。スミマセン。いつも数が甘い私。
台湾版やインドネシア版、韓国版などの見本をたくさんいただくのですが、ぶっちゃけ一冊でいいので、それもプレゼントしたほうがよかったかなあ。
来年は、春頃にぼちぼちイベント復帰しようと企んでいます。


さて、そんな中師走の高殿はというと、
急の法事で怪獣を実家に預けて田舎へ行かなければならなくなったり、
仕事で東京へとんぼ帰りしたりして、実にせわしなく過ごしておりました。
怪獣と一日離れるのははじめてだったので、泣かれたりぐずられたりしないかドキドキしたりして。
以外と怪獣は神経太いことが判明したので、じゃ、じゃあ、ママン、イベントにマイメロ本を買いに言ってもいいかしら…。
やっぱ、だめかしら…(*´▽`*)
とか思ったり。

マイメロママに叱られそうだ。






ところでいろいろと悔しいのでいまさら載せてみる。




俺が撮ったんだ(涙目)


ペニンシュラに行ってきました。
噂通り、ここのクロテッドクリームは美味しかったですよ!




***
まとめ。


今年は、途中ゲームなどを挟みましたので、文庫は4.5冊、漫画3冊とペースは落ちましたが、妊娠出産したわりにはよく働いたのではないかなーと思っています。
…というか、いまこそ大手振って休みをとれる時期なのに、睡眠時間三時間・未だ腹から出血中でも机にかじりついて小説を書いてしまうあたり、本当にこの仕事が好きなんだなと、我ながらあきれたというか苦笑した次第であります。
まあ、好きだから続いてるんでしょうけど…

それにつけても、出産はやばいです。
体がマジでガッタガタになります。
この面倒くさがりの私が、毎日30分ストレッチをしてしまうぐらいに…(そして目の下にものすごい数のシミ…)
痩せたいのに、食べないと乳がてきめん出なくなるので、とにかく米を食べるしかない。
うがー。
そして、うっかりコロッケとかを食べてしまうと詰まる乳。
うがーうがー゚。(。ノд`゚)゚。



来年は、もう少し手がかからなくなると思うので、
いろいろな”はじめて”に挑戦してみたいなと思っています。
インディアナポリスに住んでいる従姉妹の家に行ってみたいし、
英語の先生のセカンドハウスにも行ってみたい。<ニュージー
石垣で潜りたい。
そのうち英語で小説書きたい。無理。


お仕事としては、1/15にGA文庫さんから、ポリフォニカ「まぁぶる」が出ます。
銃姫⑨も書き上がっているので、予定通り行けば2月に出るのではないかな…??
⑨⑩連続刊行は無理でした。すみません。もう次で終わるなんて書くのはやめておきます。il||li _| ̄|○ il||li



あーいろいろと思い起こせば、
今年は、私の人生にとっても大きな転機となる年だったように思います。
今年半分はつわり、後半は乳腺炎に悩まされ続けた一年でした。
でも、おかげで(?)うちに怪獣がやってきてくれたし、いまのところはなんの問題もなく元気です。最近またもや二時間おきに夜中起きられますが、元気でいてくれれば、それがなにより。(でもかーちゃん、四時間はねたいねん)゚。(。ノд`゚)゚。

来年も、みんな元気で過ごせますように。
そして、たくさんお仕事できますように。


みなさま、良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願い致します。



スポンサーサイト
  1. 2007/12/31(月) 17:53:15|
  2. 日々のよしなしごと
  3. | コメント:0

ジャスト洗濯カゴ。
今日和。お元気でいらっしゃいますか。

新刊が出たので、ちゃんとブログを書こうと思いつつ、
怪獣の三種混合や、
怪獣のポリオや、
怪獣の検診や、
怪獣の、怪獣の、怪獣のおおおおおおおおおおお…



…ということで、なかなか時間が作れない高殿@新米ママでございます。


二人暮らしだったときは、お風呂のお湯も二日にいっぺん換える→洗濯もまとめて二日にいっぺん。だったのが、
もちろん、毎日お水は替える。
もちろん、毎日大量に洗濯ものが湧いて出る。
怪獣のよだれかけとか、
怪獣の○○○のついた肌着とか、
怪獣の、怪獣の、怪獣のおおおおおおおおおおおお…


Mou(゚Д゚)手がカサカサ


…ということで、毎日激しく洗濯ばばあです。
特に、最近は洗濯物が乾かないので、お天気の日は朝から戦場です。
洗濯物を干している間にも、怪獣が暴れるので、片手で干す…。
無理。


そして、籠の中に入れられる怪獣。


071122_1135~01.jpg


ただいま、ジャストサイズです。



最近、昼間ほとんど寝なくなりました。
なので、昼間はまったく仕事になりません。
たまーに、ようやくうとうとしてくれたときに必ずやってくる

宅 急 便 。

「ピンポーン」

泣き叫び起きる怪獣。



(゚Д゚)…


カオス。
我が心カオス。

黙って持って帰れ!!!! 中身がゲラならなおのこと持って帰りやがれ!!!!! 







---------------------------ヾ(・ω・)ノ







まあ、そんな風に、さっぱり仕事をする時間がもてなくてヤレヤレなのですが、本は出ているようです。

pri2_.jpg


princess.jpg



小学館ルルル文庫より、プリンセスハーツの第二巻です。
今回も、CDドラマがつくようです。
産後2日目に電話がかかってきて、ルルルなO氏に巻き上げられました。
そして、今回はありがとうフェアだとかで、携帯短編もつくそうです。
10回目の乳腺炎でうなっているときに、ルルルなO氏に巻き上げられました。

O氏のターンが゚。(。ノд`゚)゚。とまらない…

きっと、O氏はわたしのことを、たたけば小説がでてくるばくさんのかばんだと思っているに違いない!!!(歳がばれる感想)


そんなこんなで、いつもより多く働いております。
CDも携帯SSも楽しんでいただけるとうれしいです。



そして、



20071203115859.jpg



伯爵家御用達第二巻です。
ありとあらゆるコスプレに挑戦するこのシリーズですが(うん?なにか違う?)、ゼロサム本誌ではただいま軍服祭り開催中です。
よーやく物語も本筋に入って、どかどかっと動いてまいりました。
いやー、篠原さんの黒髪キャラはなんて美しかー
妊娠出産中、一度も月刊連載をとぎれさせることのなかったぶん、コミックスペースも速いです。
よろしくお願いします!




---------------------------ヾ(・ω・)ノ





えー、
そんなわけで、インフルの影に怯えつつ、なんとか毎日がんばっています。
次は銃姫。
銃姫書いてます。
なんというか、書いていて「おおー、ここまで来たー!!」という感じで感慨深いです。キャラ多いですが、元々群像劇が大好きなので、ラノベのお約束をぶっちぎって好き勝手に書かせていただきました。
そのぶん、ダイレクトに私の好みが反映されている本です。
たぶん、漫画版銃姫と同じころ出るんじゃないかと思います。
もうちょっとお待ちくださいませ。



今年はさすがにインフルで倒れると洒落にならないので、来週予防接種を受けてこようと思います。
みなさまも、寒くなってきましたので、防寒や風邪予防をしっかりして、冬をのりきってくださいね。




…あ、起きたヽ(`Д´)ノ


  1. 2007/12/03(月) 12:00:05|
  2. 作家のおしごと
  3. | コメント:3




| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。