  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/13 インテックス大阪のこと
予告しておりましたとおり、無事スペースがいただけましたので、5/13 インテックス大阪に参加します。
…高殿は、たぶんそのころさらに必死で歩いていると思われるので、いません…すいません。
でも、お手紙とかいただけるとうれしいです。
もう当分、イベント行けないので。さみしぃ…。トリグッズ買いにいきたい(*;д⊂)

---------------------------------------------------------------

5/13 インテックス大阪 と-18b 悪趣味な美学

---------------------------------------------------------------
【新刊について】

OTHERS3_web.jpg


このままでは、冬コミ用に用意していた原稿が絶賛お蔵入りしそうなので、なんとかまとめて本にしてみました。
今回は、パルメニアものから一本、ポリ白から一本の二本立てでございます。

■TAKADONO OTHERSⅢ
(A5 70P/表紙フルカラー)

◇『黄昏の中の姫君』

十七歳の誕生日、パルメニアの王太子アリオストは、母ゲルトルードに自分の結婚について問いただしにいく。彼が生まれてからというもの、ずっと黄昏の中に住んでいる母に。
そこで、彼は彼女のいる部屋にかかげられた肖像画の主のこと、なぜ母が自分を避けるのかについて、初めて知るのだった…


・『バースデイ・ホワイト』

新年のプロムが終わって、精霊島学院の生徒たちはそれぞれ故郷へと帰っていった。コランダム王国のグラナード侯爵家に戻ったスノウはもまた、いつものメイド生活を送っている。そんなとき、プリムローズとブランカは、賭けをすることになる。すなわち、どちらがスノウの誕生日に、より彼女が喜ぶプレゼントができるか、という――
はたして、二人が彼女に贈ったものとは…?

-----------------------------------------------------------------
【当日販売物について】

当日、スペースにて購入できる既刊本は以下の通りです。

・TAKADONO OTHERS Ⅲ(新刊)
・ペンブローク伯爵家の執事
・TAKADONO OTHERS Ⅱ(残部少)
・TAKADONO OTHERS Ⅰ(残部少)
・DEVIL LORD ①
・DEVIL LORD ②
・DEVIL LORD ③ (完結)
・薔薇よりも薔薇のごとく③ (完結)

おそらく、ばらばらはこれが最後の売りになると思います。スペース在庫のみです。
アザーズ1/2ともに、スペースにあるのが全在庫になります。あとちょびっとです。

-------------------------------------------------------------
【通販について】

今回、新刊の通販は『とらのあな』様にお願いすることになりました。
自宅での個人通販は取り扱っておりません。ごめんなさい。
もう少ししたら、アップされるのではないでしょうか。

---------------------------------------------------------------
【書店委託について】

いつも既刊を置いていただいている書店様に、新刊もお願いすることになりました。
以下の書店様でも、購入することができます。
どうぞご利用ください。

・福家書店町田店様(東京)
・ブックファースト・コミックランド梅田店様〈大阪〉
・星野書店 栄町ビル店様〈名古屋)
・福家書店福岡店様(福岡)
・とらのあな各店様

---------------------------------------------------------------


  1. 2007/04/16(月) 16:40:35|
  2. イベント・同人
  3. | コメント:3

お仕事情報と近状と腹…
20070411114942.jpg



誕生日に、みっつほどお花をいただきました。
この歳になると、誕生日もさほど楽しく(……)なくなってくる、複雑なババ心ですが、やはりお花をいただけるのはうれしいですね。


天気がよく、あたたかくなってきたのと、長い間実家に拉致られていたトリどもが帰ってきたので、小松菜の栽培をはじめました。
根ごと植えたネギは、すでに10回以上収穫しています。小松菜がうまくいったら、次はなににしようかな。
っていうか、うちのチューリップはなぜいまになっても咲かないのだろう…

20070411115012.jpg


↑ふくふく太って戻ってきたふさぽぽ。
---------------------------------------------------------------

えー、
そんなわけで、いろいろと告知が出ているようなので、
こちらでもお知らせしておきます。

◆2007年 4/15 GA文庫『神曲奏界ポリフォニカ・ミッシングホワイト』
◆2007年 5/25 ルルル文庫 『プリンセスハーツ ~麗しの仮面夫婦の巻~』
◇2007年 6/29 神曲奏界ポリフォニカ・メモリーズホワイト ファーストエモーション (予定)◇2007年 7/13 神曲奏界ポリフォニカ・メモリーズホワイト エンドレスアリア (予定)


そのほか、『伯爵家御用達』と『銃姫・シンシアリーナイト②』が同じ頃出る予定です。発売日が決定しましたら、追加で告知しますね。

---------------------------------------------------------------

【ポリフォニカのこと】

思いの外、ゲームになるのは大変な作業で、声優さんのオーデションがあったり、主題歌の収録があったり、歌詞を書かせてもらったり、パッケ絵を見て狂喜乱舞したり…
いままで、小説という中のものでしかなかったストーリーが、ああいうふうに立体的に起きあがってくるのは、すごく大変ですがすごくおもしろくて勉強になります。

---------------------------------------------------------------

【少女向け新シリーズのこと】

小学館さんの新設レーベル、ルルル文庫さんのほうで始まる新シリーズ『プリンセスハーツ』ですが、こちらはお待たせしましたの『パルメニアもの』になります。
もちろん、ここから読んでいただいても全然大丈夫なのですが、いままでパルメニア関連のものを読んで来ていただいていた読者の方は、にやーっ(´Д`)とできる設定になっているのではないかなと。
主人公の二人は、すでに既刊には名前が出てきていますので、どうぞあれこれ推理なさってみてください。
少女小説にあるまじき仮面夫婦ものですが…orz

---------------------------------------------------------------

さて、
すごい腹になってきて、一日の半分はめまいと貧血でぶったおれている私ですが、産休で休んでいる間にも漫画の連載は続くらしいので、いまから書きためをしないといけません。
がんばります。

ああ、しかし、もう腰が…、腰と背骨が自分の身体じゃないみたい…
ヘタレ土下座人生を歩んできましたが、こんなにも毎日足蹴にされるのは初めてです。がふ…



  1. 2007/04/11(水) 12:15:15|
  2. 作家のおしごと
  3. | コメント:5

誕生日でした(´・ ω・`)
070401_1003~01.jpg



釜庄さんというお店の、生クリームたっぷりロールケーキです。
大好きなので、これをバースデーケーキにするべく、一ヶ月前から注文。

ウマーでしたw
生クリーム好きにはたまらん。


最近、いろいろとトラブル続きで、のっぴきならない状態にはなっているのですが(私の産休はどこに…)
今日だけは、まったりロールケーキを食べて、好きなお芝居を観たかったのです。

で、
行ってきました。宝塚。
友人が一列目の席を用意してくれたので、あの大劇場の一番まんまえで、眼福な時間を過ごしてまいりました~(*´Д`)

なぜか、観ている間中、腹の中の人に大暴れされて息切れがしてしんどかったですが(笑)(何故なんだ中の人)

で、写真は友人からのバースデープレゼント。

070401_2013~01.jpg



とりだ…



これ、どう考えても、中の人用ですね。
カワイイ。
中の人にはもったいない!!!




実際、あまりにもいろいろと突発事項がありすぎて、まだ中の人の産着とか、おくるみなんかも全然買えてません。
このままでは、バスタオルにくるんで同人用のカートでひっぱって帰ってくるハメになりそうなので(それはどうなの)
早く、動けるうちにお買い物に行きたいです。
産気づく前に…




○○才の今年も、いい年でありますように~
  1. 2007/04/01(日) 22:06:55|
  2. 日々のよしなしごと
  3. | コメント:6




| ホーム |
