  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年3月のお仕事情報その1
どうかー僕のー
どうかー僕のー
締め切り、のばしてください~♪



と、先日体を引きずりながら行ってきた『宝塚版・黒蜥蜴』のテーマソングを歌ってしまいそうになります。
どうも、高殿です。

どうでもいいですが、少女で処○なのにマダムってどういうことですか……
なんかのプレイなんだろうか。
マダムプレイ……(´・ω・)???


----------------------------------------------------------------


簡単に、3月のお仕事情報です。

・キネティックノベル 神曲奏界ポリフォニカ メモリーズ・ホワイトのお知らせ。 

・白泉社文庫「紅茶王子 第七巻」山田南平先生著 
の、解説を書かせていただきました。



白キネの製作元であるAMEDEOさんは、どちらかというと乙女向けのゲームを作っていらっしゃるメーカーさんなのですが、今回はポリフォニカということで、ユニセックスな白シリーズに、そしてキネティックに初挑戦していただくことになりました。
製作スタッフ一同、もりもりがんばってます。
情報は、随時更新されていくようですので、よろしければチェックしてみてくださいね。


お仕事情報は、三月中にもう一度くらいは更新できると思います。
  1. 2007/03/18(日) 12:20:33|
  2. 作家のおしごと
  3. | コメント:2

アロマはじめました。
先日、検診のついでにLDR(分娩室)を見学に行ってきました。
そこでたかれていたアロマがとてもいい匂いだったので、
思い切って、アロマの専門店に入って、初心者アロマセットを購入してみました~

もともと、柑橘系の香りが大好きな私は、
LUSHのせっけんもレモン系。
セゾンファクトリーのお酢も、パイナップルとかマンゴーとか。
すっぱいものにまみれて暮らしています。

はじめは、オイルを加熱するコンセントに差し込むタイプでいいかなーと思っていたのですが(安いし)
いま腹の中で寝てる人に舐められたりしたら困るので、ミストタイプにしました。
『生活の木』という、ハーブティなんかで有名なお店が作っているタイプだそうです。


20070318120217.jpg


はー。

これは、贅沢ですなあ。

最近は、インフルエンザが怖いのと、腹が重いのと、寒いのと仕事が終わらないのとで、家でちびちび書いていることが多いのですが、
こりゃ、いーい気分で創作活動ができそうな気がします。



アロマ初心者なので、なにがどーやらさっぱり分からないものの、
(今はオレンジスイートというオイルを使っています)ゆっくり勉強していきたいです。

くんかくんか (´∀`)
  1. 2007/03/18(日) 12:07:03|
  2. 日々のよしなしごと
  3. | コメント:2

取材に行ってきました。
どうも。
最近目が覚めてから、起きあがるのに30分はかかってしまう高殿です。この腹、もっとでかくなるの? …ホントに???

◆◆◆

20070308134820.jpg




先日、ねばくろでお世話になっているうずさんと、担当のまっつんと一緒に、新世界まで取材に行ってきました。


お前、いったい何を書く気なんだと聞かれそうですが、ねばくろです(断言)


実は、NJさんで現在連載中の「ネバーランド・クロニクル」ですが、来月の3月売り号から、うずさんのマンガ連載がはじまります。
私の小説はお休みです。
…ぶっちゃけ、産休をいただきます。
連載は半年間で、内容のほうも、小説の2月売り号から引き続き、「ちぃちゃんのドキドキ初ワーク大阪編。ポポには負けないもん!」編になります(内容は間違ってないはず…)
うずさんは、絵も個性的でなおかつナチュラルでデフォルメキャラとか書かせると天下一品のうまさなのですが、なにより、

マンガのネームがすごい。(FF11のパロディですら泣かされる)

ので、ぜひぜひ、魅惑のうずワールドを堪能してくださいませ。


久しぶりにうずさんとまっつんにお会いして、「取材だから」「そうだ取材だもんね!」とテキトーなことを言いつつ、

いちご練乳串カツ

とか、

バナナチョコ串カツ

とか、

ヤバめなものばかり食べてきたのはナイショです。うふ。


ねばくろは、近未来内戦後、日本が東西に分かれている時代のお話で、しかも関西側から見ているので、東京帝国(仮称)が「黒いだしのうどんとか食べてる邪道なやつらのいる国」になっています。すいません。関東在住の皆様。他意はないんです…


その他のお仕事としては、4月におまたせしましたのポリ白3巻「ミッシング・ホワイト」が出ます。
「インフィニティ~」に続き、ミナギ編の後編になります。遅くなってごめんなさいー。
でも、すぐに続いてキネティックのほうで、文庫本4冊分のボリュームで話が展開しますので、この春はどっかり、ポリフォニカの世界に漬かっていただけるのではないかと思います。

キネティックのほうでは、主題歌をスノウ役の声優さんに歌っていただいたり、音楽を「赤キネ」の吉田さんにお願いしたり、初作詞を担当させていただいたりしております。この曲がすっごくいいバラードなので、楽しみにしてください。カーリーみたいなフラッシュ予告がそのうち出来るんじゃない…かな…?


寒くなったり、暖かくなったりせわしない気候ですが、みなさま季節の変わり目です。体調にくれぐれもご注意くださいー。
リアルタルタル高殿でした。
  1. 2007/03/08(木) 13:05:35|
  2. 作家のおしごと
  3. | コメント:2




| ホーム |
