  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月の新刊と今後の仕事について。
…というわけで、ダイビング後の耳掃除のせいで、絶賛外耳炎になってしまったナサケナイ高殿です。あいたたた…
台風が来たり、オカマほられたり、外耳炎になったり、なんかお払いに行ったほうがいいんでしょうか。どうなの神様。


まあ、そんなこんなでテンパりながらも、仕事はしています。

nebakuro_web.jpg


【ネバーランド・クロニクル】

□月刊ノベルジャパンより新連載
○発売日:2006年9月9日(土)
※以降、毎月10日発売
○価格:780円(税込)
○判形:B5版
イラスト:うず様

初の現代学園もの(?)。初の雑誌連載。いろいろと初づくしで気合いはいってる新シリーズです。まあ、内容はもさもさでふさふさなヒロインという…(意味不明)
今回は巻頭特集を組んでいただきまして、なんと雑誌のはじめのほうにカラー特集が4pほどあります! 二度と巻頭になんかなれないかもしれないので(笑)記念に買っていただけるとうれしいです。
舞台はちょい先の日本。明石海峡大橋が半分しかなかったり、東京タワーがぽっきり折れてたり、国会議事堂がラビリントスになってたりする内戦後のお話です。(モスラはいません)


…んでもって、ねばくろは毎月ずーっと続くわけなんですが、9月の末にもういっこ。


【カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~】
イラスト:椋本夏夜様
定価693円[本体価格660円+税5%]
オルガ女学院に転校生がやってきた! 彼女の名はクリシュナ・パドマバディ=ガエクワッド。
なんと大国バローダの第一王女――ほんもののプリンセスだった!! 
初日からわがまま放題の彼女は、ヴェロニカから特別室を奪い取り、カーリーを自分の召使いにしてしまう。カーリーを奪われたシャーロットは大ショック! 
しかも新たなルームメイトはあのヴェロニカ!? 最悪な寄宿舎生活に、どうするシャーロット? 
待望の寄宿舎ストーリー、おまたせの第2巻!


つーわけで、お待たせしました。資料との戦いを勝利して、カーリーの二巻目をお届けします。
総ページ450弱ということで、絶賛二冊分ありますので、読み応えは十分かと。
ちょっと分厚すぎたりとか、いろんなスケジュールの問題とか出版社さんのほうの関係とかでひと月ずれてしまいましたが、その分万全の校正で(笑)お届けいたしますので、楽しみにしてください。


秋はいろいろ新刊が続きます。
銃姫とポリ白は秋に新刊を予定しています。
そうそう、漫画版のコミックスも出ますので、ぜひぜひ、ナサケナイころのルーカとうちゃんを見てやってください!一文字さんのせいで、なんか妙な色気があるのはふがもご…
秋には、もう一つ少女漫画の原作もさせていただくことになっています。こちらも、広告がでましたら、こちらで報告いたしますー。



そういえば、いろいろと資料を発掘したり整頓したりしていて、パルメニアの巨大地図を発見しました。
あー、すげえこれ。よくもこんなところまで作り込んだな、と言わんばかりの書き込みようです。若いなー、私。
そろそろ必要になるころだったので、ひさしぶりに年表も読み返してみたのですが、500年分の量はだてではありませんでした。なにこの妄想。
次のお話は、パルメニアはパルメニアでも、私がマグダの次に作ったお話になります。
宝石さんとかお嬢さんとかイケメンとかヘタレとか山ほどでてきますので、こちらも楽しみにしておいてください。

耳痛い痛いよう@たかどの でした。


ps:そういえば、大阪で酢のさしいれを頂いた方、私てっきり担当さんだと思っていたのですが、違ったようで、こちらを見ておられましたら、メールフォームからでいいのでご連絡ください。 


  1. 2006/08/31(木) 12:49:02|
  2. 作家のおしごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

終わる夏とダイビングと事故
というわけで、みなさまよいバカンスを過ごされましたか?

私は…、この夏は台風に振り回されました(TД⊂)

予定していたダイビングのツアーが、台風のせいで全てクローズに。

台風め!(゜∀゜)よくもよりによって和歌山にピンポイントで来やがったな!

しかしながら、5月から三ヶ月以上間隔があくのがいやだったので、なんとか日程をやりくりして、むりやり和歌山に潜りに行ってきました。

とゆーのも、行ってみたいスポットにポイント ブルーホールというのがあるのですが、(グアム)アドヴァンスのライセンスもってないとあかんのだそうです。
サイパンやグアムは深いので、海外の近場で潜ろうと思ったらやっぱいるのかアドヴァンスー。
しかも、取ってから20本以上、だったかな…?
それまでには、mantaのダイブコンピューター欲しいなあ。

次は石垣かセブ!


とまあ、そんなかんじで無事二本潜って帰ってきたのですが、
じつは、旅行当日、車に乗っていてぶつけられました。
体はなんともなかったものの、首の骨はあまり丈夫でないので、大事をとってレントゲン~。
お医者さんのお墨付きをもらってから、くろしおに乗りました。
ほんとだったら、お昼過ぎには和歌山入って、温泉にまったり浸かっているはずだったのに。
おのれ!

まあ、家族にケガはなかったのが幸いだったのですが、ぶつかってきた相手が車検切れてて、ややこしいことになりそうです(´Д`;)
トラブルも勉強だと思おう。
そう思いでもしないと、いろいろとやっとれん。



そんなわけで、夏も終わりです。
これから秋冬にかけて、みっちり仕事します。





  1. 2006/08/28(月) 10:36:50|
  2. 日々のよしなしごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

セルライト戦争。
さて、ダイエット作戦続報です。

足首のセルライトですが、しつこくマッサージしていたらとれてきました!

わたしは、ウエストには肉がつかないかわりに、足がものすごいという典型的日本人体型なのですが、
へってきた♪
へってきたよ。
まあ、気のせいかもしれないレベルだけど…

体重はあんま減ってません。
いろんな部分のサイズも、はかってみるとそうでもないんですが、見た目がかわってきました。
まず、ふくらはぎの色がきれいです。
むくみがないんだな。
んで、でこぼこがへってきました。
ふとももも、やわらかいおもちみたいになってきたから、あとは有酸素運動でがんがん消費です。

一番かわったのが、お腹がすいてもイライラしなくなったこと。
外食すると、一人前食べられなくなったことです。
すぐおなかいっぱいになってしまう。


朝、おきてすぐにコップいっぱい+のお水を飲み、
お風呂のお湯をあたためなおして、一汗かきます。
そして、お風呂からあがったら、三分ストレッチ。
大きく息を吐きながら、床に手をつこうとするしぐさを何度も繰り返します。腰からゆっくりとね。
慣れてきたら、いろいろ動かしたくなりますよ。

これをやるとですね、朝の空腹感なくなってます。
だから、落ち着いてごはん食べられます。

ダイエット、ひと月やりましたが、お腹がすかないのがうれしいなあ。
コーヒーをつくっている間や、洗濯機があと一分でとまるときなど、深呼吸しながらストレッチです。これほんと、すぐに体があたたまりますよ!
もうひとつうれしいのは、あまり暑がりじゃなくなったこと。
いや、暑いのは暑いんですけど、クーラーの風が苦手になったんです。
どんなに暑くても、扇風機で十分。
不快な汗をかかなくなったからかな。

そんなわけで、ダイエットの飢餓感から逃れられたので、このまま続行しようと思います。
ダイビングスーツを、もひとつ細いやつにしたい…

そういえば、たんとーさんにもらった飲む酢がめちゃめちゃおいしかったです。パイナップル味のやつ。今度どこで買ったか教えてもらおう。
三倍にうすめて飲むのですが、ほんとおいしいです。カクテルみたいでw

  1. 2006/08/01(火) 16:03:05|
  2. ダイエットへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム |
