  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事と整体と仕事と仕事…
どうも。
今月は、病院に行ってばっかりでトホホの高殿です。
なぜに今年の夏風邪はこんなに長引きますか!
腕のほうも、今日整体で骨戻してもらったばっかりなのに、もう手首が重いです。あうー
そんなわけで、今月いっぱい修羅場続行中。
まずは、告知です。

zyuhime7.jpg


銃姫の7が発売になりましたー。
もう、読んでいただけましたでしょうか。
いいかげん、256以下のデフォルトフォーマットで書けないダメなわたし…。
恐怖の百合の第三角形とか、姉弟のあたりとか、黒縁メガネの正体とか、さりげなく名前が出てるマンガ版の重要キャラとか、今回もいろいろとめじろおし(自分で言うな)です!

そうそう先日、HJのトークショーというかイベントで、エナミさんとはじめてお会いできました。
担当さんもいたので、必然的に8巻のうちあわせになる悲しいわたしたち。
エナミさんとは、なぜか炭水化物抜きダイエットでうちのかっぱが一週間で5キロやせたということでもりあがりました。(何故)
こういう職業は、とかく食事がめちゃくちゃになりがちなので、わたしも気を付けないとです。

トークショーでは、声優の永井真衣さんが超かわいかったり、金澤のねーさんが(以下略)(ちょっとここでは話せない)盛り上がったり、
うちの執事が(ちがうよ営業部長だよ)…10万以上かけてお衣装をそろえてきたり、
ほかのゲストのお二人がいろいろ仕込みをしているので、あわててネコミミカチューシャ買ったり、
アサコさんがほんとにそのまんまだったり、
と、
退屈しないめちゃ楽しい一日を過ごさせていただきました。
来ていただいた皆様、ほんとうにありがとうございましたw



HTbookCoverImage.gif



んでもって、オーダーメイドダーリンが出ました!
これは、実録エッセイマンガなので、気楽~に読んでいただけると思います。
笑えるだけじゃなくて、タメになる本になるよう、ギリギリまで手に入れてみましたので、どうぞよろしくお願いします。


78700_3745353980.jpg


そして、7/15日には、GA文庫さんから、ポリ白こと、『神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト』が出ます。
わたしは、いまのところポリフォニカワールドの過去編担当ということで、長生きしているあの人やこの人、赤や黒に関係するキャラも出てくるかも!?
とりあえず、長生き確実の赤っぽい人(笑)が今回は挿し絵付きでご登場。
いろいろな広がりを見せるポリフォニカの世界を、赤黒ともどもどうぞご堪能ください。


もちろん8月にも文庫が一冊、9月からは月刊連載がはじまります。
その他、そろそろマンガの連載とかが始まりそうなのと、銃姫関連で秋はいろいろありそうなので、これからもへたばらないようにがんばりたいと思います。

だ、ダイビングの予定いれようと思ったら、飛行機がいっぱいだったよ…くっすん。
  1. 2006/06/26(月) 23:51:26|
  2. 作家のおしごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新刊とトークショーのご案内。
ordermadetop.gif


…というわけで、モルディブから戻って三週間、風邪で寝込んでおりました。さ、三週間もムダにしてしまったなんて…qrz
おかげで、ブログを更新するヒマもありません。すいません。

えーっと、ひと月のびていた恋愛マンガエッセイ『オーダーメイド・ダーリン』が、今月発行されます。
どうやら版元にさんに聞いたところ、25日あたりに本屋に並ぶよう。
銃姫とおんなじ発売日なので、よろしければお手にとってやってくださいませ。
内容はノンフィクションマンガエッセイです。マンガを描いてくれているのは友人の今本なので、けっこう容赦ない(笑)内容になっています。(そして、担当までもネタにする本当に容赦のないわたしたち…)
冒頭にカラーマンガが8pもある、かなり豪華な装丁になっていますので、お得感ばりばりだと思いますよー。

そして銃姫7は、いよいよ灰海編も佳境ということで、六竜将が出そろいます。今回もMF文庫のMAXページまで書いたワタシ…。一度くらいはふつーに256の本を出してみたいとです…、とほほ。

6月は、25日に銃姫7とダーリンの二冊同時発行になりますが、すぐに7月半ばには、白のポリフォニカが出ます。
こちらは、「真田」を手がけてくれていたきなこひろさんに、イラストをお願いしています。
もうちょっとしたら、表紙をアップできるかな。


それから、6/24の土曜日に、東京の秋葉原にある某会場で、HJ文庫の創刊お披露目会が行われます。
そして、その関連で、ワタシと、五代さんと榊さんの、よくわからない(ほんとうに何をしゃべったらいいかわかってない)トークショーというか座談会があります。入場は無料と聞いていますし、なんか編集長がびっくりどっきりな仕掛けをしているみたいので、もしご都合がつきましたら、遊びにきてください。

詳しくは、HJ文庫の公式ホームページにて。

秋あたりから始まるわたくしの新連載も、この場所でちょっとお知らせできると思います。


ではでは、引き続き原稿しますー。
24日お会いできる方は、お会いいたしましょー。

あ、それと、通販の受付再開しました。
管理人さんが多忙で、いまサイトのほうの更新ができないのですが、受付は七月半ばまでやります。夏コミ前でまたいったん終了します。再開は九月になると思いますので、ご利用の方は、早めにお願いします。

【通販可能な本】
・アザーズの1と2
・夢見(二〇冊くらい発掘しました!)
・DEVIL LORD1~3


  1. 2006/06/15(木) 22:27:39|
  2. 作家のおしごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3




| ホーム |
