  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーリー『恋と寄宿舎とガイ・フォークス・デイ』
KALI1.gif



…というわけで、カーリーの寄宿舎ライフ短編が、
ファミ通文庫公式サイトで、三ヶ月連続連載になります。

今回の主人公はミチル。
主に、ヘンリエッタと彼女のパートになりますので、
寄宿舎内部での生活や、彼女たちの寄宿舎ならではのイベントなど、
ちょっぴり女子寮のぞき見しているような感じで、
楽しんでいただけたらと思います。

ファミ通『カーリー』特設ページはこちら。


そろそろ、ポリフォニカ・ワールドのことも発表になったみたいですね。こちらは夏に。

HJ文庫さんのほうには、今年の後半から参戦させていただく予定です。

どうぞよろしくおねがいいたしますw

  1. 2006/04/28(金) 16:40:21|
  2. 作家のおしごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネズミーランドへ行ってきましたw
大台に乗った記念に、心だけでも若さを取り戻そうと、ネズミーランドへ行ってきました。
完全に童心にかえった私は、愛するぷーさんと写真を撮ろうと、
「どけどけぃ、ガキどもめ! ぷーさんと写真を撮るのは私よっ!」
とばかり、ガキどもを蹴散らして行こうと

思った

のですが、
体力の差か、逆にあっさり蹴散らされ、

qrz ……←もう若くないことを痛感しているの図

しかたなくぷーさんのおしりだけを写真に撮ってきました…
高殿です。長い。


いやー、ネズミーランドはすごいですな。
いろんなパレードやショーを観ることができたのですが、
パレードで初恋の人ドナルドと目があって手を振ってもらったときは、

ぽわわーんw(*´Д`;)w

となり、ああ、そういえば私の「トリ」好きはここから始まっていたかもしれない、と再確認。
あれですよ。
タカラヅカのトップスターさんにウインクされるより、ドナルドに手を振ってもらえたことのほうがうれしかったですよ。キャードナルドー!(それもどうなの人として)

そして、ショー仕立てのものも観たのですが、
あれだ。
ネズミーランドはつまり、

ミッキーマウスがトップスターなんだね?

このショー。
いろんなぎゃーじんのイケメンダンサーや、かわいこちゃんダンサーが白雪姫やシンデレラを演じているのですが、
さいごにじゃじゃーんと出てくるのは、やっぱりネズ…ミッキー。
シンデレラや眠り姫まで、わーれらがミッキーミッキーミッキー♪と、ミッキーを大マンセー

そうか…
ミッキーマウスがトップスターで、ミニーがトップ娘役なのか。
ドナルドは永遠の二番手か…
ううっ、ドナルドかわいそう。彼をトップにしてあげて!


TS330073.jpg


乗り物よりも、パレードを観る方が好きなので、ぜひディズニーシーに行ってみたいなあ。
あと、ちょっとしたクッキーやチョコレートの缶がかわいいですよねw

今回あんまりにもいろいろ強行軍だったので、
ネズミーランドでポップコーン買うために並んで(しかしポップコーンで40分待ちってどうなの?どうなの)いたときに、印刷所さんから電話かかってきたり、入稿をみなかみんに任せてしまったりと、いろいろとばたばたしてしまいました。
3日に、無事みなさまのお手元に届きますように…

実は、これは東京のホテルで書いています。
本日帰宅~
ほかにも行きがけに、ちょっと名古屋に寄って、新作の打ち合わせをしたり、昨日はライトノベルフェスティバルに出させていただいたりしました。

名古屋のみそにこみうどんは、マジでうまいですな。

TS330058.jpg


いろいろと東京で打ち合わせもできそうで、なんとか今年の後半もお仕事があるっぽいです。ありがたいありがたい。借金返さないとー。
ふささまは元気かな。
トリと遊んでないと、ちょっと寂しいものです。

戻ったら、いろいろと発表があると思います。
あざーずの表紙もupできると思いますので、もう少しお待ちくださいね。

今日はいい天気でよかった。
頭の中に、エレクトリカルパレードの音楽がずっと流れております。たんたららんらんたんたらららららら…
あの着メロないのかな。
たんたらららららr…
  1. 2006/04/24(月) 10:39:45|
  2. 日々のよしなしごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眉毛の下の毛は激しくいらない。
…と思うのは私だけでしょうか。

こんにちは。ヅカ日記を見ていてふと思ったのですが、
宝塚版のアンドレさんが橋の上で死ぬシーンで、
最後に愛するオスカル様に言い残す言葉が、

「か、体にだけは…、気をつけて…」

は、何度考えてもおかしいと思うわたくしです。


まあ、そんなことはいいのです。

なんとか原稿あがりました。今回はがっつりMAXページまで書きましたので、いろんな真実を楽しんでいただけるかと思います。
あ、銃姫の話です。
書き上がって、しみじみ思うのは、
「K田一さんは正しかった…」
ということかな……
絶賛あと二冊かかりそうです。凹。


これから、猛烈な勢いで同人誌をつくりますー。
それから、四月下旬は新シリーズのこととかが発表になるのかな。

修羅場をあけて、ふと鏡を見ると眉毛がえっらいことになっていて、
本気で泣きながら抜いた今日このごろ。
ここも脱毛したいよー。

私は、去年から一念発起して脱毛をしているのですが、
ワキ・膝下・両腕全域とVライン全域(全域!)はおすすめです。
意外と痛くないし、自宅でケアとかしなくてもいいし、
一回行けばごそっとなくなるので(三回目くらいから減りは少なくなります。つるつるにしようと思ったら最低二年はかかると思う)
夏前にはおすすめです。
私が若い頃(………)に比べて、安くなりましたよねえ。
エステと違って、絶対に効果が出るので、そういう意味でもお金のかけがいがあるかな、と思います。
エステはいいものだが、ほんとうに高いぽ…



060412_1547~02.jpg



お花が綺麗で、水やりもたのしい今日このごろですw
  1. 2006/04/16(日) 15:08:06|
  2. ダイエットへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(´Д`;)… にんじんめがけて走る走る!
 itigo



いちごの花が咲きました。
雨ばかりですが、お庭のお花さんたちは喜んでそう。
ネギも元気です。



ちょっくら5月に新婚旅行に行く計画をたてました。
にんじんです!
にんじんがなければ、もう婆は走れません…!

南の島で、ぼーっとサーフィンしてこようと思います。

で、いまの私の状態ですが、


 ○I__I …


こんな感じです。(討ち死に)

決戦は15日~
いつものことですが、ラスト一週間は食事や生活リズムがアホな子みたいに適当になります。
最近はとくに、夜寝られなくなってしまって、どーしたもんかなあと困り中。

お風呂に入れているゲルマニウムは、入るずいぶん前から入れておかないと効果がないことがわかりました。
そうするようになってからは、汗もでるしいい感じです。
ほんとにさらさらの汗が出るんだなあ。
美容院に行ってとりあえずカットはしたので、あとは締め切りが終わったらプリンをなんとかしなければ。

にんじんめがけてレッツゴーw

そうそう。
コレがおわったらとりかかる5月の新刊(同人誌)ですが、
三つ子の直しが手を入れすぎて間に合わないため(あほ)
またアザーズを出すことになりました。
内容は、リクエストが多かった、遠征王最終巻にいれたかった元ふーふのエピソード『オルファシュミア』と(みなかみんに昼メロですかと言われた)(ちがうよー)、カーリーのミチル視点番外編になると思います。
か、かなざわ様刷ってくれるかな…(ドキドキ)


ともあれ、修羅場続行ー。
  1. 2006/04/13(木) 00:16:32|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花をいただきましたw
ばらばら


お誕生日にいただいたのです。
薔薇はやっぱりきれいですねー。

ケーキを買おうと思ったんですが、私普段からあんまり甘いもの食べないのと、あんなでっかいのを二人では食べきれないので、カットケーキを買ってきてもらおうことにしました。


したら、以下のようなものをかっぱが買ってきました。


30



主張しすぎじゃ!!


速攻吹き消しました。
でも、すでに消えかけのゼロの火が、己の肌力のよーでいやんです。


そうそう、カーリーで、「純粋な寄宿舎もののエピソードで一冊」はないのですかと聞かれました。
わたしとしても、まだまだ寄宿舎を書いていたいんですが、
(女の子がじゃれてるのを書くのは大好き)
それもお上と売り上げ次第のようです。
まだ、枕投げをやってないんですよねー(←そんな心配)

甘いものがお好きな方は、ぜひシャーロットたちのようにジャファケーキを食べてみてください。
日本では、どこで手に入るのかな、成城丸井とかかな。

だれか私といっしょに、ラジャスターンに行ってくれる人はいないものか。
無謀が服を着ている私でも、さすがに一人でインドにいく勇気はないので。


それより先に、新婚旅行…(←まだ行ってない)
  1. 2006/04/05(水) 21:27:00|
  2. 日々のよしなしごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歳をとりました。
えー、皆様。カーリーのフラッシュ予告ムービーは、ごらんになっていただけましたでしょうか。
必死こいて絵コンテ切って作ったので、これで作品に興味をもっていただけたらなあ、無事2巻が出せたらなあと願っています。


で、今日はエイプリルフールです。


誰かウソだと言ってください…



めでたく大台に乗りました。
え、人生これからですよ(きらきら)
つーか、これでドモ○ルン・リ○クルをお取り寄せできますよ。
聞くところによると、電話でノイローゼになるくらい勧誘されるらしいので、しませんが。


毎年、この日はエイプリルフールよりバースデーなので、あんまりウソをついてもいい日というイメージはないです。
というか、そんなことより歳をとることのほうが重要ですよ!(必死)
ニキビのシミが消えにくくなってますよ。
神様!


ま、この間宝塚に行ったとき、同行した友人が「ようこそ、我々の三十路ワールドへ熱烈歓迎!」と両手を広げてくれたので、タックルするがごとくその胸へ飛び込んでおきました。
友の胸はあたたかかったです…
三十路友の会でも作るか…



そんな三十路の自分へのプレゼントは、お風呂用何度でも使えるゲルマニウム。

げるまにうむ



さっそく今日からお風呂の中に入れてみました。


で、結果。





……あんまり、汗かかない…?
というか、私普段からよく汗かくので、特別すごいという感じはしません。
でも、お風呂からあがったあと、銭湯に入ったときみたいにちょっとほこっとするかな。

せっかく買ったし、何度も使えるみたいなので続けてみますねー。
ちなみにお値段は、3000円くらいでした。



  1. 2006/04/01(土) 01:02:45|
  2. ダイエットへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9




| ホーム |
